またまた付録ネタなのですが、

昔からこんなにお世話になっていたのか、と実感する程次々と出てくる付録たち。



ポーチ類


レスポのポーチは売り物レベルびっくり

ビニールポーチも丈夫です。


ドレステリアは…

またまたエコバッグでしたキョロキョロ

こちらもすごく生地が丈夫で、綺麗に折り畳んで収納出来ます。

いつの付録だったか…まだエコバッグが当たり前でない時代でしたが、カバンに入れて持ち歩いていた記憶があります。



その他バッグ類も

仕事用のサブバッグにA.P.C.のトートをヘビロテしていて、何度も洗濯して大分使用感が出てきた時にSLOANEを買ってみたところ…サイズも使用感も似ていて大正解でした。

厚手の生地で肩掛けも出来て、書類や本など入れてガシガシ使っていましたがとても丈夫で、この2つをローテーションしながら使っていました。



巾着

ドゥーズィエムクラスのは下着入れに、

シューズケースも何かと使う機会があって今でも重宝しています。




変わり種は少し前に出てきたこちら↓


プッチですキラキラ




今見ても素敵な柄ラブ

マイ箸&ケースですスプーンフォーク


悲しい事に、あまり使わずに仕舞われていました…


今はなかなかエコを意識して毎回使う余裕はなさそうですが、出先でお箸がなくて困った時のために、娘のマイスプーン&フォークとともに持ち歩くようにしようと思います。



こうして残っている物を見ると、好きなものは変わっていないなぁと感じます。

個人的に昔の付録は結構お値段以上の物が多かった印象なので、今でもメルカリなどたまにチェックしてしまいますグー



昔の付録ばかり載せて誰得なんだろう?と思いつつ、持ち物の整理を兼ねたブログでもあるので記録に残しておきます。




おまけ


昨日、楽天でDEAN&DELUCAのメッシュトートが再販されたようなのですが、また気づいた時には…

なかなか縁がないようですショボーン

これ以上買うなという事ですね真顔





​またまた素敵な付録が…


ラブラリーバイフェイラーの多機能ケース3種が予約中ですラブラブ

こちらは通常バージョン


セブンネット限定で🍋と🍑も出るそうラブ