ついに1番欲しかったバイザヤードのネックレスを購入しました。


ウィッシュリストにずっとあり、当初は「ハワイで購入する」予定でした。

2020年にハワイに行く予定がコロナでしばらく行けなくなり、その後妊娠出産を経て現在、まだしばらく行けそうにありません


昨年退職した際にも考えたのですが、結婚10周年で時計をいただいたのもあって決断に至らず。


ですがその後の値上げの波も後押しになり、年明けから何度かお店で色々見せていただき、ついにこの週末に次の値上げ前に!と購入を決めました。

(バイザヤードのYGは対象外でしたが、もう下がる事はないので丁度良い物に出会ったタイミングで思い切りましたグー)



ダイヤがキラキラです…キラキラ



バイザヤードを購入するにあたり一つ考えていた事は、なるべく価値が落ちにくいようにする事。

ロレックスのように上がる事は絶対ないですし、希少性のあるダイヤではないので知れているでしょうが、やはりせっかくティファニーでダイヤを購入するなら鑑定書がつくサイズにしようと決めていました。



20代からつけていたこちらの一粒ダイヤが小さすぎたというのも、サイズに拘った理由の一つです。

やはり普段使いのスキンジュエリーとはいっても、少し大きな物が欲しいという思いが年々強くなっていました。


初めは0.3ctと大きめの物を考えていたのですが、流石に予算オーバーでしたアセアセ

普段使いメインなので目立ち過ぎず、ですが先のことを考え小さ過ぎない、自分に丁度良い大きさが見つかりましたおねがい

そして地金がイエローゴールドなのでカラーのグレードは落として、少しでもお値段を抑えました。


ジュエリーは先の事まで考えると選ぶ基準が難しく、あと数万なら…と感覚がおかしくなったりもしましたが、普段からずっと身につけておきたい物にそれだけかけるのか?と考えた時に、やはり様々な妥協点は仕方ない、と納得する事が出来ました。


数年前にハワイで購入出来ていたら…と思ったりもしますが、今買わずに数年後に後悔するのは目に見えています。

今選べる中でベストな物を選べたのではないかと満足しています照れ


購入にあたり自分の貯金から購入しましたが、少しでも足しになれば…とクローゼットの断捨離などをせっせと頑張っていたのでした。



バイザヤードピアスより小粒のネックレスを20年近く肌身離さずつけてきた事を考えると、これだけ思い入れのあるバイザヤードを娘に譲るのは20年よりは後になるかな?


一粒だけでも、Tスマイルやパールなど重ね付けしたり、ジュエリーコーデを楽しみながらまた日々頑張っていきますプンプンダッシュ



次の一粒万倍日に開封予定で、まだ箱にリボンがついたまま大切にしまっています。

6/2が楽しみ過ぎる…ラブ




おまけ


これからはジュエリーも、物にはよりますがこういったリユース品も検討しても良いかなと思っています。


ここまできたらブレスレットも揃えたい…


こちら唯一在庫ありでしたアセアセ