GW後半初日、1日ぐらいは遠出しよう!と久々に和歌山市内を目指してみる事に車


日帰りではあちこち行く時間はないので、

お昼ごはん→和歌山城でお散歩

という無理のない予定を考え、いつもより早めに家を出発。

この時点でナビの予定到着時間は和歌山まで1時間半程との事。大丈夫そうおねがい


しかし誤算…娘がなかなか寝ません。

グズってきたのでPAで休憩を取ってリフレッシュ!

からのJCTで高速を乗り換えた直後、渋滞で動かずゲロー=娘は寝られずにまたグズる。


その時点で、和歌山まで後もう少しなのにお昼を過ぎてしまい、帰りの事も考えて諦めました。



阪和道で反対車線の渋滞を横目に、大阪方面はスイスイ笑い泣き

娘のお昼ご飯を持ってきておらず、私たちもお腹が空いたので次のICですぐ降りて、とりあえずドラッグストアで娘のベビーフードを買って食べさせ、近くにあったうどん屋さんでも一緒に食べました。


大正解でした!

香川に讃岐うどんを食べに来た気分になりました(笑)




その後帰路へ車

娘は流石にすぐに寝落ちして、道路も空いていてスムーズに大阪市内まできました♪

まだ時間に余裕もあったので、また帰り道スイーツショートケーキ


今回はこちら↓




川沿いが賑わっていたのでお散歩がてら立ち寄る事に。

思わぬ形でしたが、久々に行きたかった北浜や中之島をぶらぶら出来ました照れ






当初の予定と大きく変わってしまいましたが、結果色々と楽しめました♪

ただやはりGWに日帰りの遠出は無謀だったと反省です。。



大阪のお隣和歌山は高速であっという間なようで、なかなか遠いです…

次のマリオット旅は白浜!と思っているのですが、和歌山市内より更に距離があるので1泊でも余裕がないかもアセアセ

いいシミュレーションになりましたグーアセアセ




おまけ


ケーキはそれはそれはもう絶品でした…ラブ



カカオサンドも買ってしまいました。