週末の事。


金曜日、思い立って妹宅へ行くついでに、行ってみたかったパン屋さんでお昼を買って行く事にしました。

といっても、妹宅より大分先にあるのですがアセアセ

娘は高速だとほぼ即寝するので、寝かせがてら行ってきました!



新興住宅地から少し離れた、自然いっぱいのところでした照れ






妹宅では娘や甥っ子の相手でバタバタでパンの写真を撮れず、持ち帰った我が家の分↓



娘も食べられそうなパンを店員さんに伺うと、バゲットも皆さんよく食べられているそう。

妹宅では材料のシンプルな柔らかめのロールパンを食べさせてみましたが、パクパク食べ進めていました!


クレセント型のパンが1番人気という事で、妹宅でも一緒に食べました。

甘いミルクが練り込んであり、もちもち生地のパンがとてもとても好みでした!!

クロワッサンはザクザクでした照れ


最近は顎が外れそうな(笑)歯応えのあるパンが好きなのですが、こちらのお店はバゲット生地よりも、少し柔らかいもちもち生地の方がダントツに美味しかったですおねがい


追記:

後日冷凍しておいたバゲットをいただきましたが、焼き立てはこちらももっちもちでした!キラキラ



今朝は娘もみんな一緒にもちもち食パンをいただきましたウインク


また行きたいですが、なかなか遠い…



そして昨日、雨の日でも楽しめそうだという事で、海遊館へ!


…ですが考えが甘かったです。

事前にネットでチケットを予約しておらず、3時間待ちだったので諦めました。

海外からの観光客がすごく増えている様子で、雨の日という事もあってめちゃくちゃ賑わっていました!


近々リベンジしたいですグープンプンキラキラ


お昼を食べたり、海や船を見たりレゴのお店を見てそれなりに楽しんで帰路へ。


せっかくここまで来たからと、帰り道に食べログの「行きたい」リストのスイーツ店に立ち寄って帰りました。




娘が昼寝しているうちにスーパーにも寄ったりして、結局帰りが晩ご飯前になりケーキは我慢しようと思ったのですが、我慢できず1つだけ半分こ…


いちごとピスタチオのムースは、夜でも罪悪感が少なかったです♪


今日はこの3つを半分ずつペロリといただきました♪

ショコラトリーでしたが、お店がいちごフェアをしていて、ついついカラフルなケーキを選んでしまいました❤️💚


久々のケーキはやはり格別でした照れ



あっという間にあと2週間ほどでGW。

今年はコロナ前の活気が戻ってきそうですね。

混雑に負けずあちこち出かけて楽しもうと思います♪