先週黄砂が飛ぶ中、メイクブラシの洗浄をしました。

(洗濯物同様室内干し)



気になっていたのでスッキリキラキラ

ブラシがしっかり乾いてから、週末チップ類やパフも(忘れていたチーク用ブラシも)洗いましたキラキラ




洗剤はよーじやの「ぱふきれい」を使っていますが、優しそうな成分なのに名前の通りファンデのパフもしっかり綺麗になるので気に入っています。


よーじやの製品は油取り紙始め、結構良いものが多いですキラキラ



話を戻してメイクブラシ、今使っている物は全て人工毛のものです。

天然毛のブラシもルナソルの物を1本、白鳳堂のセットも持っていますが、今はお手入れが楽な人工毛がありがたいですキラキラ

肌触りも良く、ハリもあって塗りやすいものを探して今のセットに落ち着きました。

不器用なので手やチップよりもブラシを使うと素早く綺麗に仕上がり、時短にもなっていますグッ


洗い立てのブラシは粉含みも良く、何だか塗り心地も良かったです照れキラキラ



白鳳堂のピンクのブラシセットは、親戚がプレゼントしてくれた物。

その後自分でリップブラシを買い足しました。


こちらも洗っていなかったので写真を撮った後洗いましたてへぺろアセアセ


白鳳堂のブラシは子育てが落ち着いたら少しずつ集めていって、メイクを楽しみたいですキラキラキラキラ



おまけ


目元のメイクをチェックしたりアイラインを引く時、こちらの鏡の10倍鏡がめちゃくちゃ見やすく重宝しています。

眉毛の1本1本までくっきり見えるので、お手入れの時にも。




こちらも久々に表面を拭きましたキラキラ


ライトもついていて、女優ミラーにもなります(笑)




コシがあってとても書きやすいです。



こちらも値上がりしていましたアセアセ