可愛いものを見つけるとついつい買ってしまうポーチ。

(レスポなんていくつ買ったか…)

少しずつ処分して、今残っているのは主に3つです。


普段よく使っているポーチは、プチバトーのハート柄のポーチ。

大きめで沢山物が入ります。




ハート柄がポップで可愛くて、パジャマもずっと狙っています。



仕事バッグによく入れて持ち歩いていたのが、アニヤのポーチ。

可愛いですがあまり入らないので、最低限のお直し用品を入れていました。



先日のアフタヌーンティーの日もこちらを持って行きました。



そして、手に入って嬉しすぎてあまり使う事が出来ておらず、大切に置いてあるこちら。



エルメスのボリードポーチ、欲しかったピンク色をお店で見つけた時、既に誕生日プレゼントを購入した後でしたが、もう一つのプレゼント!と思わず購入しました。

エルメスは出会った時がタイミングとも思います。

大切に思うあまり、なるべく汚したくなくて数回しか使っていません。




中はエルメス🍊、この色の組み合わせ本当に可愛いくて、ファスナーを開ける度テンションが上がります。


アニヤも好きでいくつか所持していますが、エルメス は特別で少しずつ集めてきました(小物ばかりです)。

一つ一つ、購入時の思い出も蘇ります。

こういうものこそ沢山使いたいのですが、洗うと色落ちするかもと思うと汚すのが怖くて怖くて…

鞄に入っているのを見るだけで幸せなので、観賞用?

もちろんまた使おうと思っています!


ボリードにもいつか出会いたいですが、本気でエルパトしても出会えるのか?







ポーチも心からのお気に入りが揃いました。

用途に応じて使い分けながら、一つ一つ長く使っていきたいです。



おまけ


旅行の際は無印のポーチを愛用しています。




左:化粧品ポーチ

中:メイクポーチ

右:洋服類を入れるポーチ


無印のハンガーつきポーチが便利すぎます。


無印からエルメスまで、全てお気に入りです!




楽天公式ショップも出来たんですね。



欲しいです。



インナーとして愛用しています。

Tシャツもそうですが、洗濯しても伸びず丈夫で長持ちします。