2020年コロナ禍にアメックスSPGカードの存在を知り(現在はマリオットボンヴォイカードになり条件が変わりましたが)、翌年から無料宿泊特典でマリオット系列ホテルステイをしています。(まだ2回の初心者です)


2021年初めてのステイは出産2ヶ月半前、仕事を退職して間もない9月上旬、京都でゆっくりしようとウェスティン都ホテルへ。



ホテル到着前に高島屋の八起庵で親子丼を(私は生卵抜き)。



丁度高島屋の地下で販売される曜日で、久々に食べる事が出来た出町ふたばの豆大福。



その後三条あたりを少し散策(ショッピング)して、ホテルへ。











角部屋でした。
平安神宮の鳥居に、遠くの方には大文字も見えました。

お腹が結構大きくなっていたのもあって大浴場に行けなかったのが残念でしたが、部屋風呂でゆっくり温まる事が出来ました。


夜は初め焼肉弘を予約していましたが、日程が近づくにつれコロナが増えてきていたのもあり、ホテル内のビュッフェに変更しました。
結果、ゆったり過ごせたので良かったです。

同じレストランで朝食も。

(朝食は特典で無料でした。夕食も会員割引になりました。)



1番の思い出と言っても過言ではないのが、

丁度その日東京パラリンピックの車椅子テニス決勝をやっていて、国枝さんの金メダル獲得の瞬間を見ました。

ハラハラドキドキ興奮しながら観て、最後は感動。。



2日目はリニューアルした新風館を覗いて帰りました。

こちらに出来たエースホテルも気になります。



京都で買って来たもの…



70Bに鳩居堂、ギャラリー遊形やよーじやなど…久々だったので色々買い込んでしまいました。

俵屋旅館の石鹸はなるべく切らさない用ストックしている程、好きな香りで癒されます。



写真を見ていて、また京都に行きたい欲が沸々湧いてきています。

(鳩居堂×フェイラーのハンカチのニューカラーも欲しい!笑)

近々、ひとまず日帰りで行く予定を立てたいと思いますグー