彼と訪れたのは3ヶ所

いずれも日本神話にまつわる場所でした


水を巡る旅に続いて

神話を巡る旅となった今回



1ヶ所目はあまり知られていない

祠のような洞窟のような所


ひたすら登って行った先に

ひっそりとあって

人は誰もいない

ひとりだと怖くて来れなかったかもガーン


ある有名な神話の舞台となった場所でもあり

私は幼い頃このエピソードを昔話として

よく読んでもらっていたので

なかなか感慨深いものがありました





2ヶ所目は由緒ある古社

とても有名な場所ですが

GW明けの平日ということもあり人もまばらで

ゆっくりとお参りすることができた


ここの拝殿でふたり手を合わせている時

とても重要なあるビジョンを受け取りました

 


このビジョンの意味するところが

すぐには理解できなかったけれど

時間が経ってだんだんと腑におちてきたキラキラ


このことはまたあらためて書こうと思います



2ヶ所ともガチのご神域でもあり

ご神事感が強かったため


邪念はミジンコも出る幕がなく

ふたりについての話は何もできず…


1ヶ所目の石段を登っている時に

足がすべって何回か彼につかまったけど

ロマンチックな雰囲気になることもなく

(シチュエーション的にはなってもおかしくないけど!)

ただ介抱されて終わりましたショボーンハズカシ



でも
神さまはちゃんとご褒美も用意してくださっていました花

それは3ヶ所目でのこと 
とっても素敵な場所で思いがけず楽しいひと時を過ごすことができたのです


次回につづくブルー音符