今日も天気のいい日曜日!
旦那はお仕事、次男は部活、長男も韓国遠征中~♪
ひとりでまったりしております♥
昨夜も旦那は食事会 次男もテスト中なので部活が早く終わったらしく久しぶりに中学の同級生と晩御飯。
なので、またまたひとりでゆったり過ごしました♥
今日もテスト前だけどメンバーだけ部活らしく ブーブー言いながら出かけて行きました

てか、家おってもテスト勉強せーへんやん。
今週はママ友エミちゃんに教えてもらったレシピでチーズケーキ初挑戦!
今更ですが、お菓子はほとんど作ったことないねん。
エミちゃんがしょっちゅうガトーショコラやら人参のパウンドケーキやらシフォンやらFBにのせてたり試合の時に作って持ってきてくれたり すごいな~すごいな~って感動してたら
「めっちゃ簡単やで~」って初心者の私にも作れるレシピを教えてくれた。

「混ぜて焼くだけよ~」って・・・・
これなら私も作れそう??
クリームチーズに砂糖混ぜてレモン汁、卵、小麦粉、生クリームを混ぜていくだけ。
トントンして空気抜いてオーブンで加減見ながら焼いていく。

出来た~
出来立てはふわふわでビックリ!
これはこれで美味しいけど1番冷蔵庫で冷やしたらしっとりしてこれまた食感が変わってビックリ!!
ちゃんと、チーズケーキやん~
甘さは控えめだけど初めてにしたら上出来ではないの
コストコのチーズケーキがあんまり好きじゃない次男も2日続けて朝ごはんの時に出したら文句言わずに完食してたわ。
私もおやつに♪

そしてサークルKサンクス&ローソンで GET。
最近、ポンタにはまってるねん
月にしたらかなりの節約なるよ、これ♪
そして、節約したお金で今更ですが『投資信託』
「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」
「セゾン資産形成の達人ファンド」
いいなと思った理由は私の拙い文章では説明することが不可能に近いので気になる方はググってください
去年からはじめる気だけは満々で口座開設キットは取り寄せてたんだけどなんせズボラな性格で 今に至ってしまいました。

ついでに たまたま住民票も家にあったので効力が切れる前にNISAもセゾンで開設。
積み立ては5000円からできるんだけど増額するときにネットでポチッと出来ないねん。
わざわざ用紙を取り寄せなあかんから最初から3万円づつの6万円で長期運用することにしました。
売り買いのタイミングにイライラせんでいいしほったらかしで勝手に運用してくれるのでズボラな私にピッタリ~♪
また丸々太って私のもとへ帰ってきてね
今月は車の税金やら固定資産税やら払ったし、ガス代は高いし
料理はIHやしほとんどお風呂とお湯しか使ってないのにプロパンたっかいわぁ




