明けましておめでとうございます
年末年始 予定こなすのに忙しくまたまた家族4人しかも大男3人いると何かと気忙しい毎日でした。
年末29日にNo2息子の稽古納め 帰りはママ達とご飯食べに行き
30日チャムりん病院、
昼からNo2にせがまれて三田のアウトレット、スポーツデポに買い物、夜は家族で焼き鳥屋
31日 息子2人とお世話になった中学校の稽古納めへ。
夜は旦那の身内で兄弟や甥っ子姪っ子と年越し宴会
元旦
家族で神戸の私の実家。
未だに お年玉渡す側ではなくもらってます

しかも、旦那まで


ちゃっかり家族4人分頂きました。
この日、なんでこんなに寒いん?ちゅーほど天気が大荒れで雪が降り続いて寒かった
いつも、実家の帰りに生田神社に寄ってお参りして干支買って帰るのが恒例だけどくじけそうになったわ。
でも、毎年寄ってるから今年も三宮で途中下車してお参りしました。

おみくじ引く前から
「お母さん、大吉な
」
って断言してひいたら
「ほら来た
」

新年早々気分がいいわぁ
つぼ焼きとワンカップ飲んで帰りました。
2日の次の日からNo2息子は早速稽古始めであまりの短いOffに少々へこんでましたw
しゃーないw
私も炊き出し用に一人おにぎり20個のノルマなのでおにぎり作って持って行きました。
稽古後、監督、OB、卒業生、後援会、保護者はそのまま神戸のホテルに移動して新年会。
3日連チャン、宴会続きの私・・・・頑張れ!
3日 No2息子は部活、そのまま夕方フェリーに乗り込み4泊5日の九州遠征。
なので、夕方出発に間に合うよう 旦那が監督に新年の挨拶すると言うので学校へ。
4日 溜まりに溜まった洗濯物と掃除して午後から
旦那が「どっか行かへんの?」って言うから 牡蠣を買いに室津港へ。
いつもの 『津田正水産』
今年は殻付き牡蠣1kg900円でした。
牡蠣3kgとホタテ6個1,000円買って帰る。
今年の牡蠣はまだ小さいなぁ~。
シーズン2、3回牡蠣買いに行くから来月はもうちょっと大きくなってるでしょう。
今日はNo1息子が寮に戻ります。
明日から学校だけど宿題やった気配がない
「バスで帰るん?送って欲しいん?」
って聞いたら
「どっちでもいい」って言うから
「じゃ、バスで帰り」って言うと
「車」て・・・・
ほな、どっちでもいいちゃうやろっ
ちゃんと自分の意見言いんか~。
遠慮したんやろか?
私も買い物したいから送ってもいいしバスで帰るんやったら家のことするからどっちでもよかってんけど
ま、長男乗せてドライブがてら送ってきます。
今年も 毎日楽しく過ごせたらいいなー
あ、最後に超手抜きの今年最初の旦那弁当








