旦那弁 & 最後の試合 | ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ビール大好き♪晩御飯はビール片手に作ります。

アメンバーはたいしたことは書いてませんがプライベートな事が多いので コメントで何回かやり取りしてる方 コンスタントにブログを更新してる方 アメンバー相互 以上の条件で承認させて頂きます。

昨日は、朝7時前に車ぶっ飛ばして試合の応援に行って来ました。



旦那は仕事なので簡単にオムライス弁当作って笑う




この日は本当にNo1息子の引退試合となりましたあせ①

最後の試合は県代表で団体を組んでの国体ブロック大会。
1位になれば10月に本国体への出場でしたが、残念ながら敗退。

帰りはその日の天気のようにどよーーんと・・・・。
あぁ、終わったな~と。


小中学生の頃、ひょろひょろと細くてめっちゃ弱かった時は
試合に出れるだけで充分

段々勝てるようになってくると、新聞に結果が載るだけで嬉しくて朝一番にポストに行って喜んで、何色のメダルでも満足だったのに・・・・・

この結果に満足はしていないけど、
家から離れて生活した事や、いろんな大会にも出させてもらい 出会いもあり
きっと試合の勝ち負けだけではなくそれよりも何倍もの貴重な体験をさせてもらったんだと思います。


それは、一晩たってああ、そうやったーと思える事で 
さすがに昨日は残念無念で帰りの運転だるいなーーーと汗

その前に地元のスーパー物色にへ
宍道湖見てちょっと癒されたけど 曇ってるし・・・・



天ぷら半額音符
山陰の天ぷら、めっちゃフワッとして美味し~



半額半額音符

あじ天&いわし天 半額で60円。
これも美味しかった~



宍道湖といえば しじみ 100g100円



出雲のそば  と  コンニャク

 

島根だけど鳥取は大仙豚の切り落とし 100g93円

 

鳥取産ハーブ鶏 100g88円

国産手羽先100g58円              島根産エリンギ58円

 


昨日は帰宅後気分的にも体力的にも疲れてたけどNo2息子遠征から何時に帰ってくるのか分からず 家で晩御飯の用意やられた
この手羽先に塩コショウして魚焼きグリルで焼いただけでも
めっちゃプリッとして美味しかった~。

それと出雲そばと、サラダ。

帰りスーパー寄ってよかった音符




今日の旦那弁ぺろり

豚カツ  島根で買った天ぷら  ピーマンとウインナーのクレソル炒め



取り敢えず、いろんな経験させてくれた息子に感謝かなにへ