神戸 新開地 飲み歩きという名のお散歩(^_^;) | ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ビール大好き♪晩御飯はビール片手に作ります。

アメンバーはたいしたことは書いてませんがプライベートな事が多いので コメントで何回かやり取りしてる方 コンスタントにブログを更新してる方 アメンバー相互 以上の条件で承認させて頂きます。

先週末 旦那がOffの金曜日の午後ぶらっと新開地に行ってきました。

三宮や元町ではなく新開地汗
いつものルートキラキラキラキラ

いつも電車降りて地上に上がるまで我慢できず地下のメトロ神戸の「おおえす」で水分補給ビールするのがお決まりだけどこの日はスルー



斜め向かいのお店は
モーニングに生ビール390円キャー




地上に出る。

1件目 だーい好きな「高田屋京店」にへ

   


ここのおでんがめっちゃ美味しい~ハート

  

ロールキャベツは外せません。  大根、すじ。
豆腐、ネギま おかわり。
白味噌も美味しい~。

姫路おでんの生姜醤油とはまた違った趣で。



2人で3杯づつ飲んで おでん食べて4160円でしたスマイル

ボートピア寄って

__.JPG 



2軒目はボートピアお隣の

「冨月」さん

DJのターザン山下さんが行きつけで店内にはターザンさんのパネルが飾ってますスマイル

 

ここはキャッシュオンデリバリーで前のカゴにお金を入れます。

バサ  と きゅうりの漬物 で ビール

__.JPG  

旦那のトマチューが美味しそうだったので私もにへ



ミノサンド音符




メニューはこんな感じ




店内のテレビでしばしボート観戦。

2杯づつ飲んで2600円でした。



3件目スマイル
色街横切って



「かね正」さん

パジャーナ(ヒップ)                鳥刺し

 

後 色々頼んだけど、忘れた汗

No2息子から同級生泊まってもいいかの連絡が入ったのでミンチ10本お持ち帰り。

領収書はしっかりちゃっかりもらってて7620円汗


まだ行くか汗の4件目キャー

いつもの
「燕楽」さんハート

  

  

ここでも、No2息子達にお持ち帰り。

いくら払ったか忘れたase*
写メ見て 海鮮おこげなんか頼んでたのも記憶になかったたらー


ええ調子で帰ってお持ち帰りずらずら~と並べて晩御飯。

__.JPG

急に焦るわ~汗

しかも、初めて家来て泊まるのに夫婦でええ調子で帰ってくるて・・・・・・・ショック

高校生なんでほっといても楽チンやし、No2息子はいつもの事やと思って慣れてるけど。

まぁ、うちはこんな家族ですにへ
慣れてくださいにへ




今日もNo2息子はテスト中なので朝弁だけぺろり


ウインナー入りおにぎり  凍らせたカルピス


旦那弁スマイル

ウインナーと茄子のケチャップ炒め  豚カツ  ネギオムレツ  揚シューマイ




明日は月1仁美ちゃんとデートの日音符
台風近づいてるけど大丈夫かな~・・・・