定額給付金の使い道 | ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ビール大好き♪晩御飯はビール片手に作ります。

アメンバーはたいしたことは書いてませんがプライベートな事が多いので コメントで何回かやり取りしてる方 コンスタントにブログを更新してる方 アメンバー相互 以上の条件で承認させて頂きます。

定額給付金の給付に伴い この辺の地域でも振興券みたいなのが発行された。


  コレ

   右下矢印
     ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

1万円で500円券が22枚。

すなわち 1万円が11000円になる。

1人で2万円まで買えるらしいけど、今日買いに行ったら

「何円分ですか?」と言われて

「一人2万までですよね?」と聞くと

「表面上はそうですが、いくらでもいいですよ。」とのことで

一応4万円右矢印44000円の金券に変えた。

銀行に4万円を1年預けても10%の利子はつかない。


肝心の使えるお店はというと、薬局とかホームセンターとか100均のキャンドゥ、マクド、ミスタードーナツ、サンフローラー(行かないけどw) 文楽などなど、結構利用しやすそうだし、期間も7月31日までだし。


早速、モリスで卵焼きと普通のマーブルコートのフライパン、チャムのえさ、チャムのおやつ、洗剤、生理用ナプキン、ゴーヤの苗などなど生活必需品をこの券で買う音譜

モリスのポイントは普通につくし、なかなかこの券ええやんか~(*^▽^*)


ぱーっと、普段使えないようなもの買えばいいんだろうけどやっぱり私って貧乏性(^▽^;)


お得

  アウトレット

    お一人様○個限り

      ポイント

         訳あり

            現品限り

って言うキーワードLOVEドキドキ&めっちゃ反応する耳



今日のお弁当は、昨日飲みすぎで動作が遅い・・・・

旦那が

「姫路にだるまやって鮨屋があんねんけど、社長にまた行ったってくれなって言われたから行こか~」

って言ったにも拘わらず帰ってきたのが7時過ぎ。

旦那が風呂入るの待って 8時から子ども連れて電車で姫路まで行けるかっちゅーねん。

で、行く気が失せて家でビール4本突入。

でも、外でご飯食べる気マンマンの旦那は

「今日、ゴハン何~?」

そんなん、食べに行こうって電話しときながら・・・・

こっちも行く気やったか大したものしてないしあせる


「カレー」


「カレー?要らんわ」


( ̄□ ̄;)


で、結局近所の焼肉屋へ。

そこで、ビール生中大と、いつもより呑みが遅い私に勝手に旦那がチューハイを追加で頼む。

いらんねんっちゅーねんあせる

すでに家で缶ビール4本呑んでるねんっちゅーねん(旦那は知らない)あせる

お腹いっぱいやっちゅーねん(ビールで)あせる






今朝、4時半に目覚ましセットしてごみ出し、お弁当、それと別にもう1回ご飯炊いておにぎり、朝ご飯、水筒の用意・・・・などなどしてたら時間が足りなくてバッタバタあせる



        UPするのもヤな程、納得のいかないお弁当だけど反省と自戒の意味も込めて汗


***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

奥から

えのきの豚肉巻きテリヤキソース  トマト ケンニpのキムチの出し巻き ニンジンナムル ひれかつ シューマイ



何がイヤって、色が暗い・・・・・

どよーんって感じ・・・・・・汗




明日また張り切ります(*´Д`)=з