タッカンマリの晩御飯♪ | ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ビール大好き♪晩御飯はビール片手に作ります。

アメンバーはたいしたことは書いてませんがプライベートな事が多いので コメントで何回かやり取りしてる方 コンスタントにブログを更新してる方 アメンバー相互 以上の条件で承認させて頂きます。

土曜日の4時。


旦那は仕事、子供は外でボール蹴り。


私はまったりビールタイム




昨日の晩ご飯は タッカンマリ音譜


・・・と言うか 家にあるもので。

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活



雛鶏2羽を塩とにんにくで煮込むだけ~。

超簡単&手抜き。


水菜があったので投入♪

じゃがいもも投入♪

グクスの代わりに素麺投入♪

トッポッキの代わりにトック投入♪




後はタテギだけ。


***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活  タテギ(覚書)

                                コチジャン 大1

                                唐辛子荒い方  大4

                                にんにくすりおろし  3片    ゴマ油  大1/ 2

                                醤油    大2     

                                酒     大1    すりゴマ   大1

                                砂糖   小1           
                                こしょう 少々




あてに鶏刺しラブラブ生姜醤油で♪
***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活


今日も買い物行く気ナッシング~。


晩ご飯 何しよう~?


今年の目標は


      食材を腐らせない事!!

          

                     の、方向で・・・・・


冷蔵&冷凍庫をあさってみよう。

ゴボウ、やばそう・・・・

あ、まだ水菜がある・・・

レタスそろそろ使わないと。

この前 10kg大量買いした人参も・・・・


***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活   おすそ分けや、必死に消費して現在 約半分。


毎日せっせと人参食べてますウサギ