マイソングス9 ★いしばしゆみこ&サンセットレビュー | 音盤ながし

マイソングス9 ★いしばしゆみこ&サンセットレビュー

マイソングス 9 ★いしばしゆみこ & サンセットレビュー

11月16日 津南町文化センターホール

先ずはポスター作りました。


チケット作りました。チケットを一生懸命売って1人でも多くのお客さんに聴いてもらいたい、というアマチュア・コンサートの原点に戻りたかったんですね。この頃はイベントに内包されたタダのコンサートが多いから。


ライブ当日となりました。♪ジャカジャ~ン


この日の主役いしばしゆみこ。作詞作曲、歌とピアノ。


ダンディーな装いのドラマー。PAの責任者でもある島田信宏。


ダンディーな帽子は用意しただけ。会場の暖かさに半袖でプレイしたベースは金井秀樹。


そしてオイラもハンチング帽用意したけど熱くて被れず、装いといえば無精髭だけというギタリスト。あっ貝沢伸一です。


そうそう、歌詞カード付きのパンフレットも作りました。演奏曲はご覧の通り。オリジナル曲以外のシークレットナンバー2曲はサディスティック・ミカバンドの「タイムマシンにお願い」と矢野顕子の「また会おね」。


この、いしばしの表情は「タイムマシンにお願い」を歌ってる時ですねきっと。


サンセットレビューも前のめりだ!(笑)


全16曲にアンコール(久しぶりw)曲「スノーフェスティバル」と、演奏面では1年間の練習の成果は出せたと思うけど、毎度ながらPAのトラブル、搬入撤収と機材の多さ重さに足腰が辛かったり、またお客さんももっと欲しいなど、来年のマイソングス10周年に向けて課題も多々有りって感じですね。まあ、なんの課題も無いようなヌルい音楽やヌルいバンドはやりたくないしね。前向きにめげずに尖ったロックな気持ちを忘れずに頑張るよ。


今回は特に、お客さんの拍手に暖かさが感じられ、それが演奏する上でとても励みになった。毎回聴きに来てくれる人も多くなった感じだし、もっともっとバンドで良い音楽を作っていきたいね。


ここからは個人的に(ここまでも個人的だけどw)今回使用したギターとエフェクター。


アンプはKoch Twintone 2。ギターは左からFender-Jの12弦ストラト、Godin のエレガットでギターシンセも使用、Fender-Jのテレキャスターはピックアップがダンカンとディマジオのハンバッカーに替えてある。ブリッジとノブも交換して使い勝手の良いテレだと思う。そして今回メインのムスタングはモモセ系EVOLUTIONという限定生産モデル。ピックアップはレースセンサーGOLD、コンデンサにはVITAMIN-Q、ペグはゴトーのロック式で指板サイドが軽くスキャロップされていて、さも長年弾かれた感じに仕上げられ弾き心地がいいネック。中古で買ったんだけど、これはめっけものですよ(笑)


エフェクターは右からLANDGRAFF DYNAMIC OVERDRIVE(オーバードライブ)、RAT (オーバードライブ) 、オレンジのやつが ANALOG.MAN JUICER (コンプレッサー)、真ん中が Demeter Tremulator (トレモロ)、赤い大きいのが DIGITECH HARMONY MAN (ハーモニーができるやつ)、一番左がエレハモの SMALL CLONE (コーラス)。そして左側にあるのがローランドのギターシンセですね。以上