久々の。

ハロウ、みんな元気かい?


年を越して何日目かです。


メキメキと

様々なことか

成長中、わたしです。


人間いつまでたったって

日々勉強日々成長です。







自分の命は

自分の周りの人たちからすると

自分が思っているのよりも

数万倍愛おしいもんなんだなあ。


だから

なんかよくわからないけど


帰り道は事故に合わないように

慎重に歩こう、とか

夜のかげとらの散歩の時

変な人に気を付けよう、とか

暗黙の了解で食べたらだめなもの出してるお店とか行って食べたらだめなもの食べるの辞めよう、とか

コーヒー牛乳ばかり飲んで将来体に何かきたすやもしれないから

適度にしなきゃ、とか


たくさん思う。


刺激的で

コロコロと動き回る毎日も

とても素晴らしいものだけれど


毎日普通にじっくりと

生活することの

むつかしさは

計り知れない。


素晴らしさは

本当に計り知れない。


今年は

しっかりそうやって

生きていきたいもんだ、わたし。





ねこや、いぬ

わたしたちも

生きてるもの全て

人生で打つ脈の数は同じ、

と聞いた。


本当に

それならば


あなたもわたしも

同じなわけで


かげとらも

同じなわけだ。



時間の進むスピードは

きっとみんな違うんだろう。


感じ方は違うんだろう。



ゆっくり言ったと思ってた

ごめんねも

きっと伝わってなかったのかも

しれない。


あたしの帰りを待つ

かげとらにとって

その時間は永久に

感じているのかもしれない。



相手を大切にしたいと思う。



いつ離れ離れになったとしても

たくさん泣いた後、笑えるように。







素敵な毎日を過ごさせてもらって

今の環境に本当に感謝。



明日からも頑張れそう。


とっても幸せな気分。









あたしはあまりに

くだらない人間だが


毎日そんなこと、考えている。



{4C43B68E-45BE-44B2-8ADD-781CC2791A55}




Chami