*公文* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪

 
11月の無料体験(4回)を切っ掛けに、先月から始めた公文。
 
算数・国語に関しては、購入したドリルを解かせてますが、
英語は自分達で教えると、発音が変になる恐れ大だったのでまずは英語のみの入会。
 
eペンシル(テキストの音声マークにタッチすると音声が再生される)を使い、
3A①のテキストから始まり、C②までの10冊はひたすら単語や歌を聞く・読むの練習。
 
毎日10~15分ずつ宿題と復習をさせ、たまに主人に確認してもらったり。
(↑ヴァイオリン・ピアノで日常バトルしてるので、英語は主人に任せています。)
 
昨日の公文ではAの単元終了テストがあり、
「ごうかくした~!」と嬉しそうにBのテキストを見せてくれましたスマイル
 
 
次女を連れての週二の送迎はちょっと負担ですが(笑)、
「くもん、たのしい!」と通ってくれてるので、良かったです。