*水疱瘡②* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


Caprice journal♪

昨日は水疱瘡の2回目の予防接種へ行ってきました。
行く前にカチューシャをして、ご機嫌だった時。笑これ

昨年秋から
2回接種が推奨になった水疱瘡、おたふく。

娘の周りの子たちは
春~夏生まれの子のため、2回目を接種してる子がいなく、
任意の予防接種だし、どうしよう。。。と悩んでるところ、
娘と同じ誕生日の娘ちゃんがいるブロガーさんとプチメして、接種することに!
もっと早く相談すればよかったわ。笑  その節はありがとねs.heart*


久々の予防接種、
診察室に入った瞬間、スゴイ泣きっぷりだったけど、
終わって直ぐに泣き止んだから、ちょっとは逞しくなったのかなスマイル