*体験教室* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


Caprice journal♪

昨日・今日と幼児教室の体験レッスンへ行ってきました。

このお雛様は
昨日の体験で娘と一緒に作ったものこれ
と言っても、娘はお花をペタペタ貼っただけですが。笑


昨日の教室は内容もちゃんとしてるしアットホームな雰囲気が気に入り、
今日のところはモンテッソーリを取り入れたプログラムで、
娘より四ヶ月上の子がこんなことできるの?!と、とにかくスゴかった!!!
まぁ、この時期の一ヶ月の差は大きいけど。

どちらも80分の授業時間で、
後半、寝グズリがあったものの、楽しんでいたなぁとスマイル

そして
共通して言われたことは
「(性格)強いですよね」と。あはは…。


この性格を
どう生かしてあげるか、
娘になにが合っているのか、
正直、この二箇所では決めることができず、もう少し体験レッスンをすることになりそう。。。あせ、あせ