*9ヶ月* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


Caprice journal♪

昨日で9ヶ月を迎えました。

一歳まで3ヶ月をきったのかと思うと、月日の経過の早さに驚きと、
ベビの時間も残りわずかなんだなぁと感慨深くも。。。



この一ヶ月の様子は、
花離乳食が2回になった。
始めて約一ヶ月は、
好き嫌いはないものの量をあまり食べれなくて、ちょっと撃沈。。。した日々もあったけど、
8ヶ月過ぎたあたりから完食するようになり、2回食へごはん

新しく取り入れた食材は、
トマト・ほうれん草・玉ねぎ・大根・さやいんげん・とうもろこし・さつまいも、
そうめん、鶏レバー(BF)、たら(BF)・カレイ、桃・メロン。
と、野菜の種類が増えBFも取り入れながら進めていますsei

花麦茶がすっごく好きらしく、
「麦茶飲む~?」と呼ぶと、高速はいはいで向かってくる。
そして、
飲む時は真剣な顔。これ
花移動はずりばいがなくなり、はいはいで。
花自分で立ち上がれるようになった。
最近は10歩程度歩けるようになったので、ちょっとの距離を移動したい時は歩いてます。
花つたい歩きも距離が増えた。
花おしゃべりの単語に「パパ」「ママ」がでてきた!!
めちゃくちゃうれし~(≧▽≦)
ただ、
主人・私に対して言えてはいないけど。。。(^▽^;)
花ボール遊びができるようになった。←ばあばが私のお稽古中、教えていたらしい。
ボールを転がしてあげると、
キャッチ、または追いかけて取りに行き、
それをこちらに転がしてくれる。←たまにまったく違う方向へ転がす時も。笑
これを飽きるまで繰り返し。。。
花お財布に興味を持ち始めてしまい、油断して置いておくとカードを抜いて遊んでいる叫び
花プールデビュー(ビニールプール)したけど、ギャン泣きされ直ぐ終了。汗


先月に比べ、
夜中の睡眠時間が長くなってきたので、
私もまとまった睡眠がとれるようになり、身体が少しは楽になった一ヶ月でした。


来月に向けて、
また元気に成長しますようにs.heart*