*91&0* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


昨日は、
一ヶ月遅れの祖母の誕生日のお祝いに行ってきました誕生日


着いてまず祖父のお仏壇に。
病床で娘の誕生まで頑張らなくちゃなぁ、と言ってた祖父。

私自身、
妊娠中、悪阻がひどく、お見舞いにも行くことができず、
そして、
葬儀は予定日間近だったため参列はしない方がいいと言われていて。。。。

今まで溜めてた想いを祖父に伝え、娘と一緒にお線香をあげました。


Caprice journal♪

『日本ばし大増』で注文したお弁当、
祖母が用意してくれた佃煮等、そして誕生日ケーキでみんなでお祝い☆




91歳になった祖母。

曾孫の娘を抱えて、
「おじいちゃん、この子もいるし、私はもう少し頑張るからね!!」
ってつぶやいた時はなんだかうるうるしちゃいました。。。



今度は夏に会う予定。

おばあちゃん、その時はまた娘をだっこしてねスマイル