*プチトラブル* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪



今日も暑い一日でしたねあちぃ…


私自身、そんなに肌が強い方ではなく、どちらかというと弱い方。
主人は私よりも肌質が弱く、夏場はすぐにあせもができたりし、
どうやら娘は主人の肌質を受け継いでしまったようで、顎下、首の後ろ周りにあせもが。。。
一週間前は、よだれかぶれがひどくなりかけてて、
夜中、かゆそうにしていたんだけど、
とにかく小まめにふいてあげることで改善してきました。

昨日・今日の暑さであせもができちゃったから、
夏場は大変そうだね。。。と主人と話していたんだけど、
娘のためにもあせも対策しっかりしていなかいとっ!!





先日届いたJamie Rae Hat これ

今日はこれをかぶって近場へLUNCHをかねてお出掛けスマイル
昨晩、暑かったのかなぁ。。。
とにかくぐずりがひどく、カバーオールを脱がせてあげたら直ぐに寝て。

そのことを踏まえて、
今日は半袖&短パンでした。(*^ー^)ノ