*二年坂・産寧坂(三年坂)* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


Caprice journal♪
産寧坂(三年坂)の名前の由来は色々あるそうだけど、
この坂の上の清水にある子安観音へ「お産が寧かでありますように」と祈願するために登る坂であることから、
産寧坂と呼ばれるようになったという説が有力とのコト☆
って言っても、私は二年坂へと下っていったんだけどね。。。。汗

Caprice journal♪

Caprice journal♪

Caprice journal♪
この日は土曜日で、清水寺が混んでいたからこの坂周辺も混んでいるのかと思っていたけど、そうでもなく。

ただ、日陰がまったくない状態で残暑厳しい日だったから、
普通に歩いてるだけでもしんどくて。ヽ(;´Д`)ノ

お昼時でもあったし、この周辺でLUNCHまたはお茶でもしよ~よひらめき電球と提案したけど、
主人にここはスル~されちゃいました(´□`。)