*カッパドキア トルコ絨毯工場* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


三日目はまずトルコ絨毯工場へ。

前日にきゅーとなトルコばあちゃん ハート宅で見たお手製のトルコ絨毯があまりに素敵で、
旅の記念にもし購入できたら☆と思いながらの見学でした音符


Caprice journal♪

この深いブルーがとても素敵で、しばらく見入ってしまったわ( ̄∇ ̄+)

Caprice journal♪

工場で絨毯を織っているのは20・30代(女性のみ)が中心。

というのも、
絨毯を織るのはとても細かい作業で、
特に緻密なデザインのものは眼がいい若い子の方が向いているからとのこと。

Caprice journal♪

日本で購入するよりは、はるかに安く、そして上質な絨毯をこの工場では購入できるのですが、
この絨毯のお値段数十万するんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Caprice journal♪

この絨毯↓はもうちょっと上。。。

Caprice journal♪

絨毯はムリだから、玄関マット程度の大きさは!と思い、これ素敵るんと思ったものは10万ちょっと。汗

もちろん数万で購入できるのもあったのですが、
一度素敵なモノを見てしまうと、どうしてもピンとこなくて。


我が家の経済力を考え、購入は断念aya  あっ! でも、目の保養にはすごくなりましたよ!笑