トルコばあちゃん♪ | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


飛行機 でイスタンブール国際空港からカイセリ空港へ飛行機
(カイセリ空港は軍が運営しているため、撮影NGでした。)


カイセリからバスに乗り一時間。

Caprice journal♪

世界遺産に登録されているカッパドキアに到着☆

標高1000mを越える高原地帯に位置するカッパドキアは、雪が。
本来なら雪が降ってるこの時期、
晴天&ぽかぽか陽気で動きやすかったですスマイル


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カッパドキアに着いてまず最初に行った場所は洞窟住居に住む一般家庭。


Caprice journal♪

トルコばあちゃんがお出迎え音符

Caprice journal♪

カッパドキアは絨毯の産地。

このお宅には立派な織り機がありました!!


すぐ隣には一回り小さい織り機も(*^ー^)ノ

Caprice journal♪


糸の下にある図柄を見て実際絨毯を織ってくれてヾ(@^▽^@)ノ
(家庭科の裁縫が特に苦手だった私には、絶対できない作業だわ。。。汗)

Caprice journal♪


Caprice journal♪


洞窟住居と言うだけあって、壁には削った跡が。
お家が手狭になった時は削って拡大可能だそうですよっ。笑

そしてこのお家が築200年ということにびっくりびっくり!

Caprice journal♪

お家を去る時、
おばあちゃんがみんなにへと自家製オリーブパンを渡してくれてキュ~ン3

おっとりトルコばあちゃんに癒された私ですハート