*トルコへ* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪



Caprice journal♪

2月7日から13日まで(14日帰国)ツアー参加で主人とトルコ旅行へ行ってきました飛行機

この時期のトルコはシーズンオフのためかなりお得☆

しかも私達が実際申し込みをしたのは2月8日出発だったのですが、
航空会社のダブルブッキングが生じたため、ツアー会社から7日に変更の申し出があり、
変更した結果、旅行代金からマイナス1万円返金!!

ちなみにね、
結論から言うとシーズンオフのトルコは極寒&雪を覚悟をしたほうがいいのですが、
今回はホカロンいらず、そして毎日晴天だったので、旅行代金からして本当にお得な旅行だったんですaya
(ちなみに先月は雪が舞っていたそうです。)



トルコ航空(直行便)で成田からイスタンブールまで12時間40分。
(帰りの便は11時間35分。)


まず乗って一時間後にナッツ☆(帰りの便も)

旅行中は野菜不足になるので、機内ではトマトジュースをいつも飲んでますスマイル

Caprice journal♪


それから一時間後に一回目の機内食。

Caprice journal♪


イスタンブール到着約二時間前に二回目の機内食。
(帰路の機内食の写真は疲れきっていて、一枚も撮りませんでした。汗)

Caprice journal♪

行きはほとんど眠れなかったので映画を二本、それとガイドブック&雑誌を読んだり本



トルコリラの両替はイスタンブール国際空港で両替

Caprice journal♪

ツアー参加だったので、
両替したのは、7日分の食事時の飲み物代(×二人分)&ちょっとしたお土産代のみ。
(大きいお買い物はカードにしました。)

二万円で358.48トルコリラだったので、1リラ55.79円。



Caprice journal♪

旅行ではいつも荷物が少ない私。
旅行に行く度に借りている弟のPORTER のバック、大活躍でしたヾ(@^▽^@)ノ