ナイルエキスプレス | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪

エジプト二日目。



カイロ発アスワン着の寝台列車、ナイルエキスプレスでの移動のため、

ホームで列車待ち。


Caprice journal♪


行きの飛行機でもそうでしたが、

なかなか定刻通りに到着しない列車。。。。


到着したのは定刻の一時間後でしたあせる


でもその間、添乗員さん&現地ガイドさんとお話ができ、

年齢がとても近いことが判明!!

楽しいおしゃべりタイムができました☆



Caprice journal♪


一等寝台ということでちょっぴり期待したのですが、大はずれガーン

(まっ、でもこれも今となってはいい経験でした。笑)


シャワーはなく、小さい洗面台のお水はチョロチョロ。。。

しかもお湯は全く出ません。


この日はピラミッド観光で思いっきり砂漠の砂を受けてしまったので、

髪の毛はぱさぱさでショック!


顔はものすごい時間をかけ洗いましたが、

髪の毛は断念しました。。。




ちなみに寝る時はソファを活用して二段ベットにするのですが、

揺れがすごそうだったので、私は下の段に。


が。。



四六時中列車の揺れが激しく、それが気になりほとんど寝れず。

普段通り寝れている主人が不思議でした。(汗)




朝食は車掌さん(各車両の)が持ってきてくれます。


パンばっかり(笑)


Caprice journal♪

ドリンクは別料金です手