ギザの三大ピラミッド | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪

クフ王のピラミッド の内部見学後、

バスで少し移動し、三大ピラミッドが見えるスポットへ。


その途中、車中からカフラー王のピラミッドが見えました☆


Caprice journal♪


このピラミッドの天辺には、石灰岩による外装が残っていて、

その姿が、まるで帽子でもかぶっているように見えます!!




エジプトまで、本当に本当に長~いフライトだったけど、

この景色がどうしても見たくて!!


Caprice journal♪


Caprice journal♪



三大ピラミッドが見れるスポットからは、

どこまで続いてるのか見当もつかないくらいの、

広い広いサハラ砂漠ラクダ


Caprice journal♪


この景色って昔と同じままなのかなぁ。。。と思いながら眺めていました。