現地の味を求め | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪

ハノイ滞在最終日のフリーの夜、

夕食に選んだのは、ガイドブックに載っていたフォーのお店にしました☆


ちなみに、フォーはハノイ発祥だそうですよ!!




一軒目のお店はブンジエウクアダックビエットという名前のお店。


トマトの酸味が利いたスープで、

ガイドブックには一緒に運ばれる香草や野菜をたっぷり入れて、

自分好みの味に♪と書いてあったので、

私、本当に香草をたっぷりトッピングしたんです。


Caprice journal♪


でも、そこに落とし穴が。。。


日本帰国後、食あたりで約3日間体調を崩したのですが、

原因は香草を洗ったお水が有力だそうです汗




二軒目のお店はフォータイランティン。


Caprice journal♪


一軒目のお店も人が多かったのですが、ここのお店は席がほぼ満席!!



牛のフォーのみで、あっさり味の豚骨ラーメン風のスープでした☆


Caprice journal♪

二軒ともスープの味が違い、どちらも美味しかったですニコニコ


お値段も一杯200円弱と激安ですが、

食あたりになる可能性もあるかも。。。。あせる