別れ | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪

半年以上前から決めていた水曜の夕方からの音楽教室を辞めるということ。。。。


以前、意志をちゃんと伝え、

今日で10年間教えてきた教室ともお別れ。。


経営者のご両親(お二人とも80代)が帰り際挨拶にいらして、

「先生が免許を持っていなかった時は、私の運転で駅まで送っていきましたよね」

とおじい様が懐かしそうに話し出した時は、

絶対泣かない!!と決めていたのに、うるうるしてしまったり。。。



居心地が本当に良かったので、10年も続けてこれて、

お別れは寂しいなぁと思いながら運転していました。。。。


           Caprice journal♪

が!!!


帰りの運転中、経営者の方からお電話しても宜しいですかとメールが。


帰宅後、経営者の方とお話をしたところ、

生徒さん達から続けて欲しいと連絡があったということと、

(経営者の)ご両親が悲しんでいるので、

ご無理を承知でもう一度お願いできないでしょうか。

と切り出され。。。。



私、承諾してしまいました。(笑)

決断したはずなのに、私、なにやっているんでしょう汗


自分自身の不可解な行動に笑ってしまいますが、

嬉しい気持ちの自分もいる、今の私です。