別室での、入院や日帰りの負荷試験ではなく、外来でだから、担当医の診察室で食べて、待合室で待って…で進めていきます。(チェリーの主治医の担当患者のみ、この体制での負荷試験をやってるのかな?他の医師達の患者は別室での日帰りor入院負荷試験かな)
初の負荷試験は、“ 卵黄つなぎ ” です。
今現在、20分茹で→即分け(白身と黄身を)の、固ゆで卵黄のみは食べれてるから、本来なら次のステップは、クッキーとかパンとか加工品に含まれるもので試すみたいやけど…
なんせチェリーはマルチアレルギー。
小麦も乳も大豆もNGだから、パンもクッキーも食べられない
てことで、生の状態で黄身だけを取って、黄身だけをつなぎに使ったハンバーグ で負荷です。
もう、限りなく限りなく極限まで白身を落とせたと思う

黄身がカピッとなるぐらい、白身を切って切って切って、入れました。
加熱で抗原レベルがかなり左右される卵だから、つなぎ調理と、20分茹での固ゆで卵白とでは、どちらがどれぐらい抗原低いんだろ…?
色んなアレっ子ママさん方のブログみていたから、次のステップはてっきり、固ゆで卵白0.1gからとかかと思ってたから、正直つなぎって…大丈夫なん…?とか思ったけど、、、
でも病院によって、進め方も方針もペースも全然違うしね…
チェリーの主治医のやり方をベースに進めていくほかないしね!
…とは言え…
かなーーーーり不安で、なんかどこかモヤモヤしていたから、昨日急遽、もう一箇所気になっていた、食物負荷試験実施している、総合病院の小児科に行ってきた^^;
そこも結構な年配のアレルギー専門医で、すごく優しくて良い先生と聞いてたから、不安に思ってることぜーーーんぶ聞いてきた!
あまり知られていないのか…
すんごい患者さん少ないとは聞いてたけど、本当に小児科は誰もいなかった(; ̄∀ ̄)貸切状態
待ち時間もなく、問診だけで1時間近くいたんやないかな(; ̄∀ ̄)
たたみかける様にマシンガントークな私に、ウンウンと全て一つ一つ丁寧に答えてくれ、不安に思っている事にも分かりやすく教えてくれ、おかげで今日のこの日を、余計な不安なく迎えられました。
いつも行く病院は、すんごい患者さん多くて待ち時間も長い上、チェリーの主治医は予約なかなか取れないし、診察時間もそんなに長くは取ってもらえないからね
そんな訳で、いまからチェリーちゃん、初めてのチャレンジです。
一応チェリーには、今日食べる物の事、万が一の事など、話して伝えたけど、本人ぜーんぜん真剣味なし(; ̄∀ ̄)
おいしそ~食べる食べる~、もう3歳だから食べれると思うよ~お楽しみに~( ̄∀ ̄) とか言われたし

なるべく症状出したくないから、慎重にスローペースで進めるって方針の先生で、持参したハンバーグの半分くらいいければ上出来、症状でそうなら少量ですぐストップするって話だったけど。
チェリー遅延型だから心配やし、長丁場になりそうだな。。
辛すぎる症状、出ないで食べられるといいな。
チェリーの苦しむ姿は、できれば見たくないな。
頑張ろう!!!!!!!!!!
どうかこの笑顔が、今日一日ずっと絶えませんように。
また報告します!


