さかのぼって生後四ヶ月記念とか
久々に海外から帰国したお友達と会えたこととか
昨日から急に、変な雄叫びあげる様になって、その声が可愛いすぎることとか
たくさん書きたいことはあるんやけど。
最近、色々と行き詰まって、少し参ってしまっています。
ここに書いたってどうにもならないけど、でもあたしはヨボだから、誰かに聞いてもらうことでしか、立ち上がれそうにないので
なので、ここに吐き出させてね。
実はもぉずーっと、実家に帰省しているときから、チェリーちゃんの肌トラブルに悩み続けてます。
あの帰省のときがキッカケ…?なのか、あれからずっと、完治しきれずに、少しずつ悪化してきて、ステロイド入りの軟膏も、使ったりやめたりの繰り返し。
一応食べ物のアレルギーも疑い、ミルクはクソ高いアレルギー用ミルク。
母乳は今はもう怖くてほとんど飲ませてないけど、添い乳してるから少しは飲んでるやろうし、あたしの食事から卵・乳製品排除。
でも、治ったと思って薬塗るのをやめると、またすぐに再発する。
薬ぬれば治るけど再発するってことは、何か刺激になっている原因が生活の中にあるわけで、それをなくさない限り、薬塗ってもイタチごっこ…。
ステロイド使用には賛否両論あるし、あたしもハゲそうなほどネットで調べて、悩んで悩んで葛藤して、今もまだ葛藤しているけど、病院も小児科・皮膚科・アトピー専門クリニックと、何件もはしごして、
昨日やっと、この先生を信じてみようと思えるアレルギー小児科の先生に巡り会えた。
今までの経緯、使ってきた薬、ミルクのこと、チワワを飼ってることとか全部話したら先生は、犬アレルギーが怪しいねぇ…って。
今まで、アトピーかも。とか、ミルクアレルギーかも。とか言われてきたけど、一番あってほしくないことだよ…
検査は、もう少し月齢進んでからやないと、やっても犬なんかは特に出らんのやって。
だから調べるとしたら、しばらく犬と別々に生活してみて改善されるかどうかってところみたい。
一緒に暮らすとしても、寝室は分ける・日中チェリーが過ごす部屋には入れない…などなど。
どちらにしても、今まで家族同然で、子どもの様に思ってきたドンちゃん(ドン←ドンキチの本名
)を、そんなふうにせないけん事が、悲しすぎる。もし本当に犬アレルギーだとしたら…
最悪、一緒に暮らせなくなるのかな…とか思ったら、辛くてたまらんよ…
今夜は旦那チャマ出張で不在なので…
ドンは真っ暗で寒いリビングのゲージに一人で寝てる。
今までずっと、一緒に寝てたのに。
普段も、せっかく近寄ってきたドンを相手してやるどころか、
こっち来たらダメ!
そこ乗ったらダメ!!
って、叱ってばかりで、全然よしよししてやれてない。
チワワは抜け毛がひどいから、触れると服に毛がつくからさ…
本当は思いっきり抱きしめたい
よしよしして、腕枕でお昼寝して、お散歩も毎日連れていっちゃりたい
どれもできない。
ブログとか、友達とか、赤ちゃん生まれてもワンコやニャンコと一緒に生活して、添い寝してたりって見てきてたから、チェリーも大丈夫だと思ってた。
チェリーはアレルギー体質の可能性が高いってことまで、頭が回らなかった。
今思えば、実家に帰省中に吹き出た湿疹も、もしかしたら犬三匹もの中で生活させられて、反応していたのかな、とか。
自宅に戻ってからも、部屋が狭くなるからとか添い乳できんからとかで、ベビーベッド買わなかったのも、そーとー後悔。
すぎてしまったことを後悔するのは嫌いやけど、育児に関しては、後悔することばかりで、最初からやり直したい
あたしの勉強不足で、チェリーやドンが犠牲になって、こんな辛いことないよ。
そーとー今更やけど、ベビーベッドを買おうと思う。
掃除機も買い替えよう。
寝室用のベビーベッドは、旦那チャマ実家のおさがりを使うとして、添い乳するために、大人用のベッドも買わなかな…
いまは、ベッドのマットレスだけだから、ベビーベッドと高さが合わせられんし…
毎朝、寝室からリビングの方に連れていく前に、必ず換気して空気清浄機稼働して掃除機かけて、日中用の掛け布団を干して、マットレスも掃除機してから連れていくようにしてるんやけど、
今日からはそれに加えて、一日中コロコロコロコロしてます。
9年間も一緒に暮らしてきたドンを、今更手放すなんて、考えたくもない。
だから昨日から、チェリーに念力を送ってます。
『チェリーちゃんは犬アレルギーなんかじゃな~い~』
『ドンちゃんの毛は平気にな~る~』
毎日念じたら、通じないかな
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/anowl999/1582666.gif)
毎日ゲージの中か、少し離れたところで、ずーっと一日中一人で寝てるドンが、可哀想で胸が痛いよ。
明日からは、もっとドンを抱きしめてあげよう。
そして、すかさずコロコロしよう。
コロコロもたくさん買っとこ。
いっちゃんええコロコロ買お。
…とゆーかそもそも、もっとあたしが綺麗好きの掃除上手にならな…っちゅう話
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/anowl999/1582666.gif)
はぁーーーーー
かなーり吐き出したので、とっても重たい記事に(笑)
読んでくれた人、ごめんね
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-enka/45272.gif)
こんなヨボな母やけど、チェリーとドンの為に、がんばります。
もぉいい加減、寝らんと…
チェリーのミルクの時間がきちゃうわ…
チェリーが起きるまで、寝ます。
おやすみなさい。
ドンちゃん、おやすみ。
一人にして、ごめんね。
iPhoneからの投稿