野田市 市民会館にて

ゆかたでおしゃれ




あいにくの雨で☂️

庭園に出られなかった




先生が姉に創作結びを





お扇子


扇子を飾る台も可愛い


布で出来た風鈴




小学六年生も参加

きちんと出来ていました

可愛いわ





午前中に大人のヘゴ帯に

端っこにレースを

ミシンで縫い付ける






ボディに簡単に着せてみた

良いんじゃない?うふふ


この方法は

自分にご褒美したこちらの本

きもの番長おしゃれのA toZ

を参考にしました愛


小学六年生のRちゃん



自分で一から着付けした

可愛かったわラブ

毎日寝る時用の浴衣を着ている

Rちゃん

帰宅しておはしょりを

練習して寝る時用の浴衣を

着たそうな目がハート

小学生に興味を持ってもらえて

嬉しいです


今日は松戸の姉の知人の方から

頂いた浴衣

庭で撮影





今年もたくさん浴衣着たいね


浴衣には下着をきちんと

着た方が良いです


写真お借りします


以前、製パン王キム・タックの

ファンイベントで

お台場冒険王の後に

近くのホテルのランチ

バイキングに行きましたが

白い浴衣姿の方、透けてガーン

白じゃなくても透けるらしい

特に今流行りの涼しい

浴衣とか、薄いものね


浴衣用の下着がなくても

ペチコートや長ーい、

キャミソールなどなど

手頃なものがあると思うので

どんな浴衣でも

是非、必ず下着を着用して

欲しいです。

汗も吸い取るしねニヤリ