お気に入りの猫柄の傘が強風に煽られ
骨が折れてしまったタラー

捨てようとしたけど再利用!
完成品はこちら下矢印

作り方は簡単!

骨から外す


外した金属は鋭利なので取り扱い注意と
捨てる時はお住まいの自治体の規則に
沿って捨ててください



1番大変だったのは先端部
布が糸で結ばれているのでリッパーを使い
外す リッパーは赤いやつです
⬇️

中止部分はガッチリ繋がっているので
ハサミで切り取る


全て外したところ
中心部分はミシンで縫う 細かい針目で


回りをぐるっとゴムを通す部分を
3センチほど折り返し縫う
通し口は開けておく


全てぐるっと縫ったところ
ゴムを通します


自転車後ろカゴ


被せたらあらちょうど良いOKOKOK


防水スプレーかけたらなお良いですね

このスプレーオススメ!!
靴売り場にあるAMEDASアメダス
コロンブスから出てます

COVID19で家にいるからまたなにか
考えてやろうチョキ



追記:2021年4月

新しく買ったばかりの折りたたみ傘

出して数秒で風に煽られ壊れた

NCTカラーなのに😭

リッパーで糸を切り🧵



1番上だけはハサミで✂️切る
外したところ
まわりをぐるっとミシン縫い
ゴム通して完成

ずっと欲しかった
リュックのカバーにピッタリ

再利用楽しい