椿山荘の雪景色 | ぱーるちゃんのブログ

ぱーるちゃんのブログ

長らく放置していましたが、今後は最近考えていることや思いついたことを整理するために書き連ねた駄文集になると思います。

もう3月ですね。
さすがに少しは暖かくなってきました。
1週間前の今日は、雪でしたが・・
この日は母と椿山荘フォーシズンスでの
お香の催しに出かけました。
去年の夏に足を骨折した母にとっては、それ以来はじめてのお出かけでした。
御陰さまで母はすっかり元気。
あの大雪にひるむこともなく出かけました。
行き着くまではたいへんだったものの、
いざたどり着いたら、それはもう美しい雪景色で・・・


ぱーるちゃんのブログ-椿山荘フォーシズンス雪景色
・・またしても画像が横転・・・・

椿山荘と言えばお庭ですからね~

源氏物語に出てくる練香を再現したお香をきいて、
京ことばでの源氏物語の朗読を聞き
お弁当いただいて


ぱーるちゃんのブログ-源氏香のお弁当
美味しかった~


せっかくなので、お庭を眺めながらティーラウンジで食後のお茶を。


ぱーるちゃんのブログ-フォーシーズンスティールーム
・・そしてまたまた横転・・

お紅茶美味しかったです。
あ、着物。
着ていったのに、写真とるの忘れた。
はははー。こりゃ失敬。