ソンモさんのアルバムが発売になり、いい加減にこのブログを更新しなければと思っていたのですが、ちょっと違うことを。
数ヶ月前に見つけたお気に入りのInstagramのアカウントがありました。
保護犬を引き取って飼っている韓国のご夫婦の旦那様のアカウントで、その方はおそらくプロのイラストレーターか漫画家さん?
とてもかわいいイラストで、そのわんこちゃんとの生活を描いていらっしゃいました。
わんこちゃんは、ビションフリーぜ風の真っ白な毛で、表情豊かでとてもかわいい子🩷
コメントするでもなく、ただ更新されるのをいつも楽しみにしていました。
今日、久しぶりに更新されていて、見ると、そのわんこちゃんが天国に旅立ったお話でした。
急なお別れだったようで…。
まったく想像していなかった分、すごくショックで、眠れなくなってしまった。
少し泣いた後、水を飲もうと部屋を出ると、我が家のわんこが待っていた。
夜中、わんこがトイレに行く時、シートをはやく片付けて欲しいのか、私が部屋を出たり、お風呂から出るタイミングをうかがって、待ち伏せしていることがある。
(彼女は別の部屋で母と寝てる)
誘導されるままに彼女が用を足すのを待ち、片付けた。
いつまでも小さく可愛いので、つい忘れてしまうけれど、彼女も13歳。
人間の歳でいえば、私より「お姉さん」になってしまった。
あとどのくらい一緒にいられるのだろう。
毛繕いする彼女を眺めながら、この時がずっと続いてくれたらと思った。
せつなくかなしい夜。