2022年・紅葉の軽井沢旅行 泉洞寺の紅葉 | 今日もはなまる ~ again ~

2022年・紅葉の軽井沢旅行 泉洞寺の紅葉

11月2日

 

軽井沢で迎えた二日目の朝は濃い霧に一面覆われていました

 

この日の夜は違うお部屋に宿泊する為、朝からせっせと荷物の移動

 

前日雨で宿に引きこもっていたので9時過ぎからお出かけする事にしました

 

しかし恐るべし軽井沢

 

霧の影響も多少はあると思うけど国道18号線はすでに大渋滞していました

 

平日でも関係ないのね~

 

霧が思ったより晴れてこないので、その日から始まるアウトレットのセールに少しだけ行ってみました

 

到着した10時位にちょうど霧も晴れて青空が顔を出してくれました

 

信州割クーポンも宿でゲットしていたし、初日に目を付けていた商品がセール価格になっていればラッキー!

 

夫婦交代でショップを見に行き、はなは迷惑そうに芝生の広場で「またかよ」と言いたげに日向ぼっこしてました

 

はなパパと私は欲しい物をお安くゲットできて満足です

 

お昼近くになってしまったので空いていた屋台広場でラーメンとソフトクリームを頂き

 

はなも持参のフードを食べてアウトレットを後にしました

 

しかし。。この日何度「わー!秋田犬だー!」「秋田犬がカートに乗ってるラブラブ」と言われた事か爆  笑

 

はなも最後まで秋田犬のふりをしているようでした笑

 

お天気もイイ感じになって来たので本来の旅の目的である紅葉狩りに向かいます

 

はなパパが前日大雨の中お散歩して見つけて来てくれたお勧めスポットは宿近くの為

 

先にツルヤで夕飯の買い出しを済ませてから向かいました

 

お宿近くの追分宿に位置する泉洞寺さん

 

なるほどーアップ

 

見事だわ~もみじ

 

アウトレットでは絶対歩かなかったはながテケテケ歩いています

 

気分の問題か、お寺さんの御利益か

 

はなパパと「歩けるんじゃん!」と突っ込んでしまいました爆  笑

 

誰もいなくて貸し切り状態の紅葉スポット

 

私はこの鐘撞堂での写真が好きです

 

はなと紅葉の写真が撮りたくて抱っこ移動

 

すったもんだの末懇親の一枚

 

愛嬌のあるお地蔵さんが並んでいました

 

縁結び地蔵様、これからも色んなご縁がありますように・・・

 

本当に穴場的紅葉スポットでしたもみじ

はなパパ、グッドジョブ!!!

 

今年もはなと紅葉狩りができて幸せでした

 

 

最終日の11月3日も朝から快晴晴れ

 

祝日で道も混むだろうと思い佐久インターから高速に乗り

 

10時にチェックアウト後、ノンストップで昼頃帰宅の途に着きました

 

予約時から色々親身になってシニア犬との旅をサポートして下さったホテルのスタッフさん

本当にお世話になりました

 

今回で犬旅は卒業かな。。。と思う事が多々出てきている今日この頃

 

たぶん最後だと思います。。。

 

来年春にまだ元気でいてくれたら無理のない範囲で

 

また近場の軽井沢と、このお宿を訪れたいと思います