2022年 3年ぶりのGW旅行☆那須~鬼怒川(1日目) | 今日もはなまる ~ again ~

2022年 3年ぶりのGW旅行☆那須~鬼怒川(1日目)

新型コロナウィルスによる自粛規制が無くなった三年ぶりのGW

 

はなが元気なうちにと我が家も三年ぶりのGW旅行に行って来ました

 

はなに負担がないように当初3泊の予定を2泊に変更し

 

宿泊地も近場の鬼怒川温泉でゆっくりする事にしました

 

5月1日 天気予報は午後から雨。そして季節外れの寒さ

 

渋滞回避の為、朝6時頃に出発

 

はなも訳分からぬまま早朝散歩に行かされた後、車に乗せられ少々不安顔です

 

途中休憩なしでノンストップで那須アウトレットに到着

 

GW期間中は9時オープンですが8時に着きました笑

 

さ、寒いガーンマジ寒いあせる

 

暖パンデニムにボア付ブルゾンで正解です

 

スタバは8時からオープンしていたのでホットラテとホットサンドをテイクアウトして車の中で食べました

 

はなも持参のフードで朝食タイム(家にいる時と同じ時間)

 

食後駐車場付近の芝生広場で少し散歩して、あっという間にオープン時間の9時になりました

 

耳は恐らく何も聞こえないし、白内障が進行して目もほぼ見えていないけど

 

鼻だけはフル稼働しているのでこの場所の匂いや雰囲気は分かったのかなニコニコ

 

家では見せなくなった笑顔を見る事ができましたビックリマーク

 

お店に入ると何かが不安なのか落ち着きがなくなるので

 

今回からは旦那さんと交代でショッピングを楽しみ

 

ランチは毎度のドッグデプトカフェで豚丼を頂き、はなもオヤツ代わりのドライフードを食べました

 

食後も少しだけお買い物をしましたが

 

はながこんな顔になってきたので早めに鬼怒川に向かう事にしました

 

車に乗る前に広場でウンチッコも済ませてくれたので安心です

 

アウトレットのゲートを出た途端、土砂降りの雨が降って来たので

 

はな様、ナイスなタイミングでしたよチョキ

 

鬼怒川温泉には1時半位に到着したので持ち込み用の地酒を道の駅で調達し

 

鬼怒川も大雨でどこにも寄れないので早めに宿へ向かいました

 

この日から2泊でお世話になる宿は、きぬ川国際ホテルさんです

 

2時半チェックインのプランでしたが2時過ぎ位からチェックインの手続きを始めて下さり助かりました

 

※写真は晴れた翌日撮影の物です

 

こちらのお宿はポチたまの出発点になったお宿との事で

 

まさお君とまさはる君の陶器で出来たお姿がニコニコ

 

首のバンダナはご本人(犬)着用の本物だそうです

はなはだいぶお疲れの様子ですね

 

私達のお部屋は107号室ですが4階にある次の間付のお部屋です!?

はなパパと交代で大浴場で温泉に入り

 

はなは居場所を決めたらソッコー爆睡ですぐぅぐぅ

 

しかし腹時計は正確で5時頃一度目を覚まし、フードを食べたらまた寝る

 

私達の夕食は6時半スタート

 

お部屋食です音譜

 

配膳して下さるスタッフさんが出入りしても生存確認されるほど熟睡していて(笑)

 

おかげで私達の夕食タイムはゆっくり平和に頂けました

 

この後デザートが運ばれてきてお腹いっぱいです

 

お布団の上げ下げも係のスタッフさんが素早くやって下さり本当に主婦としては天国です

 

こちらのお宿はワンコと同じお布団で寝る事ができます

 

但し、粗相をしたら自費で弁償

 

オムツは終日していますが念の為に家からカバーを持参しました

いつもはセミダブルのお布団で一緒に寝ているのでシングルでは・・・・

 

こうなるよねガーン

 

いいの。いいのよ。はな様が安眠できるなら笑い泣き

 

こうして旅行1日目の夜は更けて行きました

 

お宿情報は次回に続きます