2021年・紅葉の軽井沢旅行☆3日目も紅葉三昧 | 今日もはなまる ~ again ~

2021年・紅葉の軽井沢旅行☆3日目も紅葉三昧

軽井沢3日目の朝は滞在中一番の快晴晴れ

はなはコテージに慣れたのか二晩目はグッスリ眠ってくれましたニコニコ

 

はなの体調次第で決めようと話していたお宿が当日予約できたので

 

急遽軽井沢での三泊目決定!

 

11時のチェックアウトまで割と慌ただしく荷造りをして過ごし

 

初めてのオナーズヒルズを後にしました

 

11月3日は祭日&絶好の行楽日和で激混みしている軽井沢中心部は避けて

 

御代田辺りをゆっくりする事にしました

 

すでにお昼時だったので以前から気になっているお店に行ってみました

 

オーベルジュ・デュ・グルマン

何度か御影用水を散歩しながら気になってググっていたのです

 

ワンコOK情報もあったので早速お店のスタッフさんに聞きに行ったところ2席中、1席は空いているとの事

 

階段を上って2階がお店なので、はなは抱っこで店内へ

 

ワンコOKのお席はリードフックもありました

 

はなもこちらで持参のフードでランチタイムです

 

ガレット専門のレストランですが私達夫婦、何とガレット料理はお初でした

 

あまりお腹が空いていないのでハーフサイズのランチセットを頂きました

 

初ガレットは大変美味しゅうございましたラブ

 

食後のコーヒーをゆっくり頂き

 

はなも日向ぼっこしながら贅沢な時間を過ごさせて頂きました

 

お店のスタッフの皆さんもとても親切で

 

ぜひまた伺いたいと思いました

 

こちらのお店は御影用水のほとりにあるので食後は軽くお散歩しました

 

紅葉シーズンの御影用水も初めてですが静かで綺麗な景色を堪能できました

お宿のチェックインまでにはまだ時間がある為

 

やはり御代田にある公園に行ってみる事にしました

 

やまゆり公園

 

紅葉は終わってしまった感がありましたが

 

もみじの絨毯を楽しむ事ができました

そろそろいい時間かな?って事で

 

軽井沢3日目のお宿に向かいます