2021年・紅葉の軽井沢旅行☆レンタヴィラ オナーズヒル | 今日もはなまる ~ again ~

2021年・紅葉の軽井沢旅行☆レンタヴィラ オナーズヒル

今回のお宿は初めましての一戸建てコテージで2泊しました

 

レンタヴィラ軽井沢 オナーズヒル

 

色んなタイプのコテージがありますが我が家が予約した時は

 

大人数対応の大型コテージしか空きがなく

 

オナーズヒル2(F-19)というコテージに人間2人とワンコ1匹で贅沢に宿泊しました

 

専用駐車場から階段を数段上ると正面玄関です

 

こちらはテラス側から見た建物です

 

公式ホームページからお借りしたコテージの間取り図です

興味がある方は貼り付けたリンクから公式ホームページでご覧くださいネ

 

我が家もホームページで間取りや写真を見て

 

とにかく、はながフローリングで滑ってケガなどしないように

 

これでもか!というほどカーペットや敷物を準備して行きましが

 

実際中に入ってみると想像以上に広く敷物は全然足りません汗

 

はなはテラス側の窓際を居場所と決めたようです

 

その窓から見える景色です

 

暖房器具は1階にファンヒーターが2台と薪ストーブがありますが

 

滞在中は気温も高めでファンヒーターでも暑いくらい

 

煙が嫌いなはなの為に薪ストーブはオシャレなオブジェとして楽しみました

 

コテージとはいえマナーパンツは必須です(家でも手放せなくなってますが・・・)

※宿からの強制事項ではなく自主的です

 

広ーいリビングに持参した3畳用のカーペットの上で我が家のように寛ぐはなサン

 

1泊目は全員で1階の和室に布団を敷き休みました

 

夜も温度を下げてヒーターは消さないようにと管理人さんからアドバイスを頂いていたので室内はポカポカです

 

しかし1階に薄い敷布団1枚敷きなので底冷えはします

 

そんな事もあろうかと持参した電気敷き毛布が良い仕事をしてくれました

 

バーベキュー用のテラスもリビング横にあります

 

グリーンシーズンならぜひバーベキューをやってみたいですね

我が家は滞在中は立派なキッチン付きのダイニングで簡単な自炊や

 

買ってきたオードブルなどで食事は済ませました

 

2階に上がる途中の広い踊り場にハンモックコーナーがあり童心に戻って楽しめました

 

2階にはベッドルームが2部屋(それぞれにトイレ・洗面所付)

 

合宿が出来そうな広い和室

2階から見た駐車場辺りの景色

 

運転手のパパさんだけ2泊目はベッドルームで寝てもらい睡眠を確保してもらいました

 

お風呂は床暖房と追い炊き付の広い浴槽で何人入れるんだ!!温泉ではないけど贅沢な時間でした

 

お風呂の窓から紅葉を見る事ができるので明るいうちに入れば良かったな~

 

お散歩途中で見られる夕暮れの浅間山

 

この辺りはもう紅葉は終わりでしょうかね

 

2泊3日お世話になりましたニコニコ

はなが若い時には何も気にせず自分達が気に入る宿を選んでましたが

 

今回は13歳になって色々身体にも変化が出ているシニア犬との旅

 

ペットも泊まれる宿は人間仕様なので特に床には気を遣いましたが

 

事前準備をしっかりして行けば安全に過ごせる事を学びました

 

次回こちらのヴィラを利用する機会があった時はコジンマリして家族で密でいられる位のお部屋を予約します

 

シニア犬やハンデキャップがあるワンちゃん旅を計画している方々の参考になれば幸いです

 

次回更新は軽井沢でゆっくり楽しめる紅葉穴場スポットを紹介したいと思います