2021年・紅葉の軽井沢旅行 | 今日もはなまる ~ again ~

2021年・紅葉の軽井沢旅行

新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言も明け

 

今年勤続30周年のはなパパがようやくリフレッシュ休暇を取得できました

 

夫婦共々ワクチン2回接種済だし

 

はなの体調も良かったので11月1日から3泊4日で近場の軽井沢に行って来ました

 

お祝いの旅行券も利用して1年ぶりのお泊り旅行です

 

朝食を済ませてゆっくり出発しても約1時間半ほどで軽井沢に到着

 

まだ朝の10時過ぎなのに寒くないビックリマーク我が家地方と変わらないです

 

本当はタリアセンに行く予定を急遽変更して雲場池へ

 

駐車場は確か500円の記憶だったのですが紅葉の季節料金なのか1000円になっていました

 

11月1日は曇りの予報でしたが思いのほか太陽も時折顔を覗かせてくれて絶好の紅葉狩り日和です

 

人気の撮影ポイントも割と空いていたので、15キロのはなを抱っこして記念写真も撮れました

 

はなも久しぶりのお出かけで嬉しそうラブラブ

 

晴れていたらもっと綺麗だったのかも知れませんが十分満足ですもみじ

 

ゆっくりとした時間を過ごして雲場池を後にしました

 

お宿のチェックインまでには時間がたっぷりあるし

 

時間調整で軽井沢アウトレットへ行きました

 

先ずはDOG DEPT+CAFEでランチ~ステーキ

はなは持参のフードを食べましたよニコニコ

 

私達は軽く?パスタセット(笑)

食後はお買い物に付き合ってもらったり

 

芝生の広場でマッタリしたりして過ごしました

 

ショッピングプラザの黄葉もとても綺麗でした

 

ちょっとゆっくりし過ぎてしまい

 

予定より1時間ほどオーバーの滞在でした

 

この日から2泊するお宿は一戸建てのレンタルコテージなのでオール自炊

 

スーパーツルヤ軽井沢店で食料品を買いだめしてコテージを目指します

 

久しぶりのアメブロ、久しぶりの旅日記

 

時間ばかりかかってしまいますね汗

 

シニア犬になった、はなのお世話をしながらゆっくりと更新して行こうと思います

 

お宿編に続きます