はじめまして!

ニューボーンフォトグラファーの
山口あさみです😊

 
熊本でニューボーンフォトを中心に
出張撮影をしています✨
 
 
小さい頃からのあだ名が「ちゃみ」なので
屋号は「CHAMI PHOTO」と名乗ってます
 
 
あさみでもちゃみでも
好きなほうで呼んでください♡
「ちゃみ」って呼んでくれたら
小躍りして喜ぶかもです😆
 
 
出身は福岡ですが
親の都合で福岡、鹿児島、熊本と九州縦断
現在は夫と愛娘2人と一緒に
熊本に住んでいます
 

    
中学生の頃からカメラが趣味で
毎日カメラを持ち歩き(←写ルンです♪)
昼休みには友達を撮って過ごすような子でした
 
  
高校3年生で
自宅にあった一眼レフを初めて触り
(←Canonのフィルム)
写ルンですとの違いに衝撃を受け
カメラの虜に♪
 
  
看護学校に進学し
時代の流れでコンパクトなデジカメを持ってみるも
やはり物足りず…
 
 
就職後、一眼レフを購入!!
初めての愛機はCanon EOS kiss X4✨
 
 
自由になるお金がそこそこできたら
カメラを持って飛び回る日々
国内はもちろん
海外に1人旅したこともあります🥰
 
 
友人の結婚式で
ウエディングカメラマンをつとめたことも♡
幸せな瞬間に携われるって素敵だなって思いました✨
 
 
 
 
カメラ歴のところでチラッと書きましたが
普段は看護師として働いています
カメラを仕事に…とも思いましたが
堅実な道を選びました
性格でしょうね😅
 
 
今は外来でひたすら血を抜く仕事をしていますが
(←言い方 笑)
以前は小児科病棟、小児科クリニックで
約13年働いていました
 
 
 
「 いつも笑顔で
     楽しそうに仕事してるね 」
 
 
 
と患者さんのママに言われるくらい
看護の仕事が好きで、子どもが好きで
同僚にも恵まれ充実した毎日でした
 
 
子どもが好きで小児科で働いていましたが
小児科クリニックにうつってからは
日々の忙しさに追われ
子どもたちとこんな関わりがしたいと思っていても
その日の業務をこなすことで精一杯になり
働けば働くほど理想と現実に
ジレンマを感じるようになりました
 
 
 
  
現実に耐えられず小児科から離れ
しばらくして幸運にも2人の娘を授かりました
 
2人目出産時に壮絶な命がけの出産を経験し
(←需要があればまた今度詳しく話しますね)

 
 
   
人生一度きり
 
やりたいことを
精一杯やらなくちゃ!!
 
明日死んでも後悔しない
生き方を!!
 
 
 

と、大げさかもしれませんが
ホントにそう思い
一度は諦めたカメラの仕事
大好きな赤ちゃんと関われる
小児科看護師としての経験も活かせる…

 
 
  
「 私ニューボーンフォト
     グラファーになる!!」
 
 
 
 
と決心したのです📷✨
 
 
 
 
まだまだ駆け出しですが
1枚1枚心を込めてお撮りします😊
 

目の前の赤ちゃんと
  出逢えたことは奇跡✨
 
かけがえのないお子様の新生児期の記録を
私にお任せいただければ幸いです♡
 
ほっこり笑顔になれる温かい時間をお届けします
 
どうぞよろしくお願いいたします🥰

 
  
長文読んでいただきありがとうございました😊
 
 


 



 

ニューボーンフォト
モニター様募集中





◽熊本市内で5、6、7月に出産予定の方
  熊本市外の方、ご出産後の方も
  ご相談ください♡
 
◽SNSにお写真掲載okの方
    (お子様のみokでも可!)
 
◽ご自宅での撮影が可能な方
  3畳程のスペースがあれば大丈夫です
  散らかっててもスッピンでも
     全然かまいません!
 
◽ポーズの指定はできませんm(_ _)m
  ポーズやスタイリングはカメラマンに
  お任せください

 
 
ご希望の方は公式LINEに『モニター希望』と
メッセージを送ってください 
 

友だち追加 
  


募集期間外にご出産予定の方もご相談ください😊
ご不明なことなどございましたら
お気軽に公式LINEからおたずねください

 
ご応募お待ちしております♪