流れ星現在募集中流れ星
本当のわたしはこんなもんじゃないぞ??
なんか自分らしさを出しきれてないとお悩みの方へ
 
 
音符次回のちゃみフェス音符
ちゃみこが好きなものを集めたフェス♡
音楽×異文化トークショー
名古屋開催・2020年
第4回目のテーマ:  オリンピックのテーマソング
ワクワク企画中♡
 

こんにちは!

ちゃみこですもぐもぐキラキラ

 

 

ちゃみこはフィギュアスケートが

小さい頃から大好きで

いつもたくさん発見も学びも

勇気ももらいまくっているんだけれども

 

 

ちゃみこ的には

演技はもちろんのこと

選手のインタビューも注目でね

 

 

インタビューの受け答えから

「この人はどういうマインドなんだろう?」

「なんで今シーズン伸びたんだろう?」

「この安定的な強さはどこから?」

って考えたりするのが大好きなのラブキラキラ

 

 

それでいつもちゃみこが

すごいなーと尊敬しているのが

紀平梨花選手!


出典
 

 

彼女のあんまり波の無い

安定的な強さはどこからきてるんだろう?

 

 

って考えた時に

インタビューにその答えがあったのよポーンハッ

 

 

紀平ちゃんは演技後のインタビューでも

すぐに自分の今回の良かったところ・課題と

次回までの改善点がスラスラ言えるの。

 

 

↓これは昨シーズンだけど、すごく具体的で最初聞いた時驚いた。

 

 

普通滑った直後って

ガーンえーんとかイエーイウシシになってて

いまいち整理できてなくても

おかしくないと思うんだけど

 

紀平ちゃんはジュニア時代から

練習や試合の反省点を

携帯のメモにすぐ入れて

それを本番前に見直したりとか

してるみたいでね

 

そのトレーニングのたまものというか


いつも自分を

客観的に見ながら


北京オリンピックという

目標も見据えつつ

一歩一歩着実に進んでるから

 

試合の結果に

一喜一憂しないし

ぶれないのよねーデレデレキラキラ

 

 

(メディアにどれだけ4回転と騒がれ

インタビューで聞かれまくっても

自分のコンディションが整わない限り

4回転絶対に跳ばないところも大好きなの笑い泣き

 

 

これは素晴らしい!


ちゃみこもこの着実ベースアップで

ブレないってのを身につけたいお願いキラキラ


この「紀平マインド」を

ちゃみこも取り入れようちゅーキラキラ

 

 

ということで試し始めたのが

昨年の11~12月くらい。

 

 

そこから「紀平マインド」を意識しつつ

3月になってから特にガッツリ

 

「どうやったらちゃみこは

いい感じに動けるかしら?」

 

ってことを常に考えながら

日々「実験」のつもりで行動していたら

 

びっくりするほど

「自己嫌悪」しなくなったのニヤニヤキラキラ

 

 

ほら、よくある

「あー今日は寝まくっちゃったなぁー」とか

「あんまり予定通り進まなかったなぁ」とか。

 


寝まくっちゃったら

寝まくっちゃったで

 

まぁ、いっか、というよりも

そもそもが実験だと思ってるから、その結果はデータでしかなくて

 

すぐに

「寝まくった要因はどこなんだろう?」

「いや、むしろ休息日を作った方が

いいんだろうか?」

 「寝るのはいいけど

その後なし崩しになる方を改善すべきか?」

 

などなど、自分の中で仮説をいくつか立てて

「じゃぁ次回はこのパターンでやってみよーデレデレ

 

って毎日やってたら

どんどん一日の中身が濃密になってきて

結果的に3日坊主女もいつのまにか消え

気がついたらむしろ

ストイック女になっていたのよね笑い泣き



しかもそんな自分が

結構好きなのよ!



これには自分でも

本当にびっくりで!



私のいつもの癖はね

無駄に高い目標を

勝手に設定して

そこにたどり着かない自分に

落ち込んで自己嫌悪っていう


アホみたいなことを何回も何回も

繰り返していたんだけど笑い泣き



紀平マインドを

取り入れただけで!


その自己嫌悪の部分が無くなって

無理やり頭を

ポジティブに切り替えるわけでもなく


気がついたらそんな悩み無くなってたな。。。

って感覚なのガーンキラキラ



長年の悩みだったから

これが本当に嬉しくてねぇーデレデレピンクハート



紀平ちゃんありがとう!チュー



予想外の効果が現れて

ちゃみこ大喜びよニヤニヤラブラブ





で、これは具体的にどうやるかっていうとね

結構意識的に

自分にしっかり意識を向けて

自分の中で対話しまくるのよ。

 

 

身体の調子はどうかな?

疲れてないかな?

今日はゆるめのスケジュールでいきますか?

 

気分ちょっと落ちてますよね?

ここらで好きな音楽でも聴いて

気分上げときますか?

やる気の出る本でも読みます?

 

最近ちょっとサボってますよね?

ゆづの動画でも見たらどうですか?w

ゆづのインタビュー見て

自分に喝を入れますか?w


 

って感じに逐一自分に問いかけながら

行動してるの。

 

 

最初はなかなかうまくいかないんだけど

だんだん意識してたら

自然とできるようになってきたデレデレキラキラ

 

 

もう自分との対話に忙しいから

どーでもいい他人の心配とかしてられないし

これが自分に集中なんだなーって感覚が

すこーしつかめてきたわお願いキラキラ

 

 

慣れてくると

ハマっちゃうわよちゅーピンクハート

 

 

自己嫌悪に悩んでる人は

良かったらやってみてね爆笑乙女のトキメキ

 

 

こちらもどうぞ♡ 下矢印下矢印

 

乙女のトキメキわたしらしさを取り戻す!ちゃみこの個人セッション乙女のトキメキ

・絶賛モヤモヤ中。。。
・なんか生きづらい。。。
・本当は私こんなキャラじゃないんだよね。。。
・本当の私を好きになってもらいたい!
・もっと自分らしく生きたい!
・才能を存分に発揮できるようになりたい!
 
そんなあなたはちゃみこに会いにきてね♡ 

お申込みはこちらから!↓

友だち追加

パソコンで見ている方は、ID『@ood1850h』を検索してください。(@をお忘れなく!)

LINE@から「おためし希望!」などメッセージくださいねスマホキラキラ

 

今のあなたにぴったりなメッセージを音楽でお届け♡

号泣者続出w  当たるとウワサのちゃみこ神社はこちらから↓

友だち追加

ID『@ood1850h』を検索してください。(@をお忘れなく!)

メッセージもお気軽にどうぞ~♪