本当のわたしはこんなもんじゃないぞ??
なんか自分らしさを出しきれてないとお悩みの方へ
ちゃみこが好きなものを集めたフェス♡
音楽×異文化トークショー
名古屋開催・11月17日(日)予定
第3回目のテーマ: ちゃみこ神社
あなたがちゃみこみくじで引いた曲が
演奏されるかも!?乞うご期待!!
こんにちは!
ちゃみこです

ちゃみこは昔から
自分の好きなものや憧れが
わりとはっきりしていて
「わたしって何が好きかわからない・・・。」
ってなったことは
あんまりないんです。
「何が向いてるかわからない」はあるけどね!
でも、その分
自分のなりたい自分や
自分の憧れているものと比較して
現実の自分とのギャップに
「はぁーーーー
」
って落ち込むのを
繰り返してきたんです
もっとペラペラ英語が話せるようになりたい!
・・・のになれていない自分
もっとパワフルな歌声で元気な曲を歌いたい!
・・・のに失恋ソングが似合うと言われる自分
w
コツコツ物事に取り組みたい!
・・・のに熱しやすく冷めやすい
3日坊主にすらならない自分
そんな自分が嫌で
どうにかしたくて
色んな本も読んだし
色んなやり方も試したのに
なぜかどーにもこーにも
私にはできないwww
なーーーーぜーーーー
今まではそんな自分に
「なんでできないんだ!」
「こんなちょっとのことも続けられないで
それでできるようにならないって
凹んでること自体がおこがましいわ!」とか
散々スパルタビシビシして
着々と自分の自信を削いできたんですけどw
そんなことをしてもしょうがないのでw
どういう時にできて
どういう時にできないのか
どうしたらモチベーションが保てるのか
そのログを取り始めました。
どうしたら生徒ちゃみこちゃんは
やる気を出して目標達成できるか!
そんな気分w
自分を実験台とした
研究扱いに変えてみて
まだ一週間ほどですが
「これくらいでは
まだやる気でないのか・・・。
手強いなw」とか
「あれ?
あんなに今までやらなかったのに
なぜ今ちゃんとできてるんだ?
違いは何だ?」
と考えるのが結構面白くて
自己嫌悪に陥らなくなったので
それだけで気がついたら
一週間坊主を突破していました
↑短wそれくらいできないのよw笑ってくれw
あれ?
もしかして一番の敵は
「自己嫌悪」だったのか???
はからずも
「できてもできなくてもどっちでもいい」と
自分を受け入れられていることが
いいのかしら???
まだ、ログを取り始めてからが短すぎるので
答えはわかりませんが
きっとそのうち見えてくるはずなので
またわかったらシェアしますね

こーんだけできない人が
できるようになったら
それこそ本当に画期的だと思うので
w
ちゃみこの個人セッションに
来てくださった方に
そこらへんも伝えられるように
自分自身日々成長で頑張ります

ちゃみこの個人セッション
8/18(日)
9/15(日)~22(日)は
東京でも会えますよん♪ 

