こんにちは!
ちゃみこです![]()
このブログを読んでくださってるあなたは
とっくの昔からご存知だと思いますがw
ちゃみこ結構
「一般」からはずれていることが
多々あってw
そのことを最近は
「ちゃみこったら
エッジがきいてオシャレさん![]()
」
くらいに思うようになってきたのですが笑
※ちなみに家では「変なやつ」と呼ばれている。。![]()
意外にも
そこにたどり着くまでは
結構長くて
まだまだ修行中のテーマでもあるので
今でも私のところにくる「お試し」って
誰にどう言われても(思われても)
「私はこれでいいんだ!」って言えますか?
誰かに寄せていったりとか、
まさかしないよね、、、!?
というところに
なんだかんだ帰結するんですね。笑
でも、誰が何と言おうと
へこたれないテーマもちゃんとあれば
ちょっとツーンってやられただけで
ヒィィィィ
って
グラグラしちゃうところもあるよな
って冷静に思いまして。
その違いがどこにあるのか
考えてみたのですが
「感性」的なものや
「好み」で左右されることは
わりと気にせずに済むのかなと![]()
たとえば
今日1日中観ていた←
フィギュアスケートとか
音楽とか。
これらに関しては
「興味ない
」とか
「この曲別に好きじゃない
」とか言われても
「あらそう。タイプが違うのね。」くらいで
特に何も思わないのだけれど
目に見える部分で判断されそうなもの
一見比べやすいもの
評価が関わってくるものは
簡単に割り切れないときもあります![]()
今まで悩んだことでいえば
ドイツ語がペラペラじゃない
仕事を辞めた
家事をやらない
まだ子どもがいないetc.
自分で
「何が問題なの!?
私は私だもーん!
」
と思いつつも
どこかモヤモヤしてしまって
何か言われると
こっそり傷ついてしまったりして
当時は
自分でも何にモヤモヤしてるのかが
わからなかったのですが
今改めて
やっぱり答えはこれだな!と
思っています。
それは
「自分が全力を出したかどうか」
ちゃんとまじめに取り組んだか
その問題とちゃんと向き合ったか
パートナーとちゃんと話し合ったかなどなど。
先週の土曜日から
はじまったごろーちゃんの
「頑張ったらシールシステム」w
※何そのシステムwという方はこちらから
ちゃみこがちゃんと
プロジェクトに向けて活動できたら、
今やるべきことができたら、
シールをもらえるのですが
シールをもらうために←もはや目的がおかしいw
本日の報告と
自分で立てたやることリストを
どれだけクリアできたかを見せて
その内容と達成度で判断されるのですが
実は貼られる前から自分で
「今日はこれシールもんでしょ!![]()
」
ってわかってるんですよね。
やれるだけやりましたよわたくし!
全力出しましたぜ!って。笑
逆に自分で
「あー、今日は危ないなー
」ってことも
しっかりとわかるわけで
そういう日はやっぱり
やったことの意義を説明しても←謎の悪あがき
ちゃんとバレるわけですよ![]()
ドヤ度が足りないらしいです。ぷ。
↑今のところ毎日シール!!!そしてフィギュアの放送予定がビッシリw
だから、人からの評価を気にしたり
勝手に反応したりする時というのは
自分が
私迷ってるんですよオーラなり
私ちょっとサボっちゃったんですよオーラなり
私本当はもうちょっとできちゃうんですよオーラを
むんむん出してしまっていて
まわりの人に
指摘してくださいよと
言わんばかりなのではないかと
今回改めて思ったわけです![]()
平昌オリンピックを観ていても
本人が全力を出したと思っていれば
メダルには手が届かなかったとしても
悔しいながらもどこか清々しい顔をして
「今の自分の実力は出せたと思います![]()
」
ってインタビューに答えてますもんね。
結局答えは
自分が一番わかっていて
それがにじみ出ているんだよなぁ。
人からの評価を気にする必要なんて
もちろんありません。
でも、気にしない自分でいるためには
納得できる自分になること。
自分で自分に嘘をつかずに
全力を出していくこと。
私も全力を出しつつ
休む時は休むでメリハリをつけながら
「私はこれでいいんだ!」って
どどーんと胸を張って言えるように
修行していきます![]()
![]()
※ちなみにごろーちゃんは
この一週間でめっちゃ協力的な人物に
さらに変化しましたよ!
やっぱり伝わるのねぇ~![]()
↓出張編も開催します!
【大阪】2/18昼、【東京】3/16~18
↓お問い合わせ・東京・大阪希望の方はこちらから!
パソコンで見ている方は、ID『@ood185h』を検索してください。(@をお忘れなく!)

