こんにちは!

ちゃみこです爆笑ルンルン

 

 

最近謎の睡魔に

毎日のように襲われて

 

韓国ドラマを見ながら

ぬぼーっとしておりましたzzz

(↑これにより韓国語熱は結構上がった笑い泣き

 

 



私は学生時代から

バレーボール観戦が大好きで

今回のグラチャンバレーも

例にもれず応援しているのですが

 

 

実際にバレーボールの経験者ではないので

(↑驚くほどの運動音痴なのですw)

細かいことは正直なところわかりません。笑

 

 

じゃぁ何が好きなのかというと

国民性を見ることが大好きなのですお願いキラキラ

 

 

骨格や体型、性格が全然違う人たちが

どう自分の特性を活かして戦うのか

そこが私にはとても面白いのですデレデレ

 

 

ですからオリンピックの時期になると

ちゃみこはウハウハですwww

 

 

基本的に「日本がんばれー!」と

日本を応援する気持ちで観てはいますが

 

 

なんでこの国は

この競技が強いんだろう・・・とか


集団競技だけど

個人プレーよりな国だなぁ・・・とか


あんまり顔色を変えない人たちだなぁーとか


そんなことを考えながら

観戦するのが楽しいのですニヤニヤラブラブ

 

 

{E6212070-90EB-41E0-8295-ADE00CA090FB}

↑ちゃみこの宝物。なんとこの中には長岡選手と新鍋選手のサインが!きゃー!!!



そう考えると

 

あれ?

ちゃみこも人のことを

国とかでひとまとめにくくってない?

個人をみてないんじゃない?

自分も日本人ってくくられて

嫌だったんじゃないの?

 

 

って思われるかもしれません。

 

 

 

ええ。

私もくくってますよ!

はっはっは!ニヤニヤキラキラ

 

 

 

でも私はくくることそのものが

悪いことだとは思いません。

 

 

 

相手を理解するために

もしくは自分が傷つかないために

くくることもあると思うのです。

 

 

 

たとえば

私たちが海外に旅行に行って

カタコトの謎の英語を話して

失礼な聞き方をしているのかもしれないのに

許されているのは

 

「外国人だから。

観光客だからしょうがない。」と

くくられているからです。

 

 

主人のごろーちゃんは

名古屋に来てから

方言をキツイな、

こわいなと感じることもあるようです。

 

 

でも、

「これは名古屋弁なだけで、

自分に冷たくあたっているわけではない」と

よく言い聞かせているようです笑い泣きwww

 (↑名古屋弁ってそんなにキツイかなぁ??笑)

 

 

誰かをくくることで

もし相手をさらに知るための一歩を

踏み出せるのなら

一時的に人をくくることも

ありなのではないかと

私は思うのです。

 

 

「日本人だから

私は絶対に会いたくもない!

話したくもない!」

 

と言われてしまったら

とても悲しいことですがショボーン

 



「こいつはっきりしねぇなぁー。

ま、日本人はあんまり

自分の意見を言わないっていうし

しょうがないか。

次はまた聞き方を変えてみよう。。。」

 

と思ってもらえるのなら

個人を知ってもらえるチャンスは

これからまだ十分にありますニコニコキラキラ

 

 

そこからは自分次第で

「日本人」という枠を

超えられると思います。

 

誤解があっても

それを自分が解くことができます。

そこは自分の腕次第!




誰かにくくられて悲しかったら

相手も自分の身を守るために

くくるしかなかったんだと思えばいい。



そして自分も相手をくくって

身を守りながら

少しずつアプローチすればいい。




どう相手をくくって

どう今後の関係に活かすかが問題で

くくること自体はそんなに悪くない。


 

だから

私は今もグラチャンバレーを見ながら

韓国ドラマを見ながら

色んな予想をして

自分のデータをためていますニヤニヤ

 

 

もちろん、先入観にも

大いにつながることはわかっていますが

 

 

私はちょっとやそっとのことで

よく知らない人に対しては

シャッターは下ろさない真顔注意

決めているので

この作業が必要なのです。

 

 

今後出会う人たちと

ちょっとした文化の違いなど

お互いどうしようもないことで

勝手に傷ついて

相手を理解することを

放棄したくないのです。

 

 

それが私がされて

一番傷ついたことだから。

 

 



ですから

ちゃみフェスにも

大いに先入観をもってきてくれて

いいですよニヤニヤルンルン

 


きっとあなたの思うちゃみこと

一味違ったちゃみこがみられるはず!

 

 

結構味のある

おもしろいヤツなんやで!

ふはははは!デレデレキラキラ

 

 



さぁ、バレーボール見る前に

もうひと頑張りするぞっ!!!

 

ドーナツ現在募集中のイベントドーナツ
・ちゃみごろーカフェ(土曜日開催)

流れ星募集予定のイベント流れ星
・言語カフェ(ちゃみこのオタクトーク炸裂)
・ちゃみカフェ出張版@東京(随時開催中)

↓ちゃみフェス参加希望の方は

こちらからメッセージぷりーず!

{93A56204-AED7-4E94-9A54-7E9B414A2CA7}
パソコンで見ている方は、ID『@ood185h』を検索してください。(@をお忘れなく!)