おととい、昨日、今日で…

なな、なぁ~んと、厨房の壁に珪藻土を塗り終えることができました~クラッカー


すごいでしょーー



早いっ



なんでって、それは強力な助っ人さんが来てくれたからなんです~



白い羽の生えたパン ちゃみぱん

Aちゃんで~す☆


彼女とは旧ブログを通じて知り合いました。


私のブログを読んでくれていて、息子さんのことでいろいろ悩みの時期に私の住んでいるこの山奥で暮らしたいなぁと思ってくださったみたいで、連絡を取りあうようになりました。


結局ここには住めなかったんだけど、同じ市内の別の素敵な集落に家を見つけて住んでいます。


古民家の改装を夫婦でやっていて、壁塗りとかお手のものなんです♪


その頃のことをすごく感謝していると言ってくれて、今回お手伝いをかってでてくれました。



白い羽の生えたパン ちゃみぱん

私です~


やっぱり私ってこんな感じでしか塗れないので、一人でやろうと思うと、ちょっとずつしか進まないしテンションも上がってこないので、何日かかったかわからないけれど、Aちゃんが来てくれたので、一気に仕上げることができました。



白い羽の生えたパン ちゃみぱん

こんな感じ~キラキラ



白い羽の生えたパン ちゃみぱん

こんな感じ~キラキラ



う、うれしい。


感動。


これで、あとはオーブンや冷蔵庫などを運びこむだけで、営業許可が取れると思います☆


ううっ


やっとここまで来れました。。。



白い羽の生えたパン ちゃみぱん

Aちゃんに記念に壁の一番目立つところに手形をつけてもらいました。


この横に、私たち家族の手形もつけようと思ってます。


(あ、kaoちゃん、近いうちにおいで~。珪藻土があるうちに(笑

 あなたの手形もつけたいよ~



職人さんが塗ったみたく、綺麗な仕上がりではないかもしれないけど、私たちにはこれが宝物なんだ。


一緒に塗ってくれたお友達の思い。


壁を見ながら、いろいろ話した思い出。


壁を見ながらだと、普段では言いにくいようなことも話合えたりした。


こっちのほうが、私にとっては宝物。



こんなものの積み重ねで、私たちのお店はできていってる。


すごーくありがたい。


本当にありがたい。



お金がなくって、だから良かったんだ。


そう思える。




Aちゃんが帰りがけに長男がわざわざ一緒に表にでてきて、「ありがとうございまぁす!」って言ってくれた。


長男はわかってるのよね、このことを。



幸せです。


ありがとう。



わたしたちはほんとにしあわせです。