今週の月曜は友人のゴージャス マンションの貸しキッチンを借りて

料理を作って食べ飲み会をしようということになった。

2時からキッチンを借り。夜は10時までという長丁場・・・(><;)

前の日から材料を用意する予定だったが、連日の仕事の疲れもでて一歩も

外に行く気がしない。。

当日の朝急いで買い物に行って材料調達。


メインの料理をお願いと言われたのでアクアパッツアとローストポークにすることにした。



材料のほか、ウチにある調味料や使い慣れた道具なども持参して

友人のマンションへ。

ipodfile.jpg

ここのキッチンで調理開始

ここのマンションの持ち主Kと二人で準備を始める。

残りの人たちはまだ3時間後に来る予定。

私のローストポークを焼いている間に友人Kがお得意のこねないパンを作り出す。


その他にピザの台も作る。


いつも家で二人分しか作らない時には買えないような大きいイトヨリを見つけ、

思い切って買ってみた。

会費を集めて作るので少し奮発。と言ってもこの大きいイトヨリ980円。

今から残りの人たちが来るという電話がはいってからアクアパッツアを作り出す。



ハマグリも入れ、トマト・アスパラも入れる。

アクアパッツアを作るといったらKが いそいそとこの皿の出番が来た!!

と出してくれたこのお皿がぴったり

まるであつらえたよう





ローストポークもいい塩梅に焼けた





友人の作ったパンもプロ並み




5時ごろ全員揃ったので料理を並べかんぱーい




それぞれのお皿にとり分けてあげて



アクアパッツア大好評




色々つまんで佳境にはいったころに  さっき作ったピザを焼いてくれた


生ハムとルッコラ




リンゴを焼いたものにブルーチーズを乗せたものこれ抜群


最初は女5人で食べていたが、その中の新婚さんのご主人も  

仕事帰りに寄ってくれて

また乾杯の仕切り直し

10時まで食べたり飲んだり、新婚さんの のろけ話を聞いたり

楽しい時間を過ごしたが・・・・。


最後の1時間前あたりから胃が痛くて。。


そういうや~~普段より飲みが少ないような気もしてたw

ここのところの疲れが胃にきてたのかも・・( ̄ー ̄;


次の日の 火曜・ 水曜とおかゆしか受け付けず。。。。

昨日の夜もうどんにして。


今日ようやっと普通の物が食べれた

日頃の蓄えがあるからあまり動きには影響なかったが、

さすがに昨日の仕事は忙しかったので帰った頃はへとへと・・・。


疲れてる日は自分に言い聞かせてあまり暴飲暴食をするのはやめよう・・( ´艸`)


ずっと誘われていたのだが なかなか調整がきかない中私の時間に合わせてくれて


久々に楽しい時間をすごせたからよしとしよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: