小雨の中お出かけ | Tomorrow is another day♪

Tomorrow is another day♪

福岡在住。
旅行大好きライブ大好きお洒落大好き。音楽大好き。
「明日は明日の風が吹く」私の大好きな言葉です。
乳癌を経験したことで、
人生を見つめ直すきっかけになりました。
自己満足&忘備録のようなブログです。

昨日のお話ですが。。。

高校ん時からの友人Mちゃんと
久々ランチにお出かけ。

ほんとは北九州まで行って
小倉城周辺をブラリの予定が

天気予報は昼からザザ降りとな真顔

急遽、予定を変更して
宗像あたりで
お魚ランチをすることに。

いつも私の運転で出かけるのに
恐縮してたMちゃんニコニコ

なんとしても自分が運転する!というので
お迎えに来てもらって

助手席で景色見ながらお出かけ爆笑
たまにはいいもんやなーー。

まずは宗像市の道の駅へ。

ここはとーーっても人気スポットで
いつも人で溢れています。


この日は
平日だし、観光バスも止まってなかったから
空いてるかと思いきや、

中に入ると人、人、人びっくりびっくり!!!

カワハギのマコ入り切り身(250円!安っ!)と
甘夏、蜂蜜、それと
紫陽花の切り花が200円(これも安っ!)
などを購入して早めにお店を後にしました。

お昼はMちゃんが予約してた

達(だるま)へ

ここはとにかくお魚が美味しいそうで
ランチタイムはほぼ満席!
予約必須のお店だそうなびっくり

Mちゃんは
ここいらへんの店食べ歩いてて
ほんっとよく知ってますウインク

以前行った「刺身や新美」も
Mちゃんの紹介なのさウインク


看板の字が消えかけてる。。。滝汗





メニューがこんな感じ。

今回は
お得なお昼だけのお寿司定食🍣に。






お寿司だけじゃなく
小鉢に河豚の唐揚げ、もずくの味噌汁付き。
あと、写真撮り忘れたけど
この他にコーヒーとデザートもついてた。

お得なお値段で味も美味しくって
満足満足ウインク

次はもうちょい奮発して
おまかせ定食とか食べたいな口笛

小雨がぱらついてたんで
ランチのみのお出かけで早めに帰宅

お家で紫陽花を飾ってみました

うーーん照れいい感じだわ。