ENHYPENが7月4日にカムバックする。
本日(14日)、公式SNSを通じて3rdミニアルバム「MANIFESTO : DAY 1」のリリースを知らせた。3rdミニアルバム「MANIFESTO : DAY 1」は、7月4日午後6時に全世界で同時公開される。
これは今年1月にリリースした1stフルアルバムのリパッケージ「DIMENSION : ANSWER」以後、約6ヶ月ぶりのカムバックだ。これと共に、2022ロゴトレーラーとニューアルバムの収録曲「WALK THE LINE」のリリックビデオが、ENHYPENの公式YouTubeチャンネルとHYBEレーベルズのYouTubeチャンネルを通じてそれぞれ公開された。
ロゴトレーラーは、「END HYPEN, ENHYPEN」というメッセージで、納得できない過去のやり方とシステムを断ち切り、未来の世代のための新しいつながりを自ら作っていく彼らの姿を予告した。既存の“線”と“枠”を7人のメンバーたちの能力で再起動することで、自分たちならではのやり方で新しい未来を繋げていくという力強い抱負を込めた。
3rdミニアルバムの収録曲「WALK THE LINE」のリリックビデオにも、“線”が重要な媒体として登場している。映像にはいくつかの線で構成された怪物に追われていた少年が、何かに気付く様子が収められている。続いて怪物を打ち破った少年は、自分だけの線を新たに引き、これらの線は再び一つに繋がる。
ENHYPENは「線(Line)に沿って歩く」と「線(Rule)を守る」という2つの意味を持つ「WALK THE LINE」に取り消しの線を引くことで、「既存のルールに従わず、線を越えて自分の世界に進む」という決然とした意志を表現している。強烈なビートの上に流れる7人のメンバーたちによる3ヶ国語のナレーションが、ニューアルバムに対する期待を高めている。
ENHYPENは1stフルアルバム「DIMENSION : DILEMMA」で、GAONの昨年10月月間アルバムチャート基準で累積売上113万枚以上を達成して“ミリオンセラー”となり、リパッケージ「DIMENSION : ANSWER」では発売から1週間で計51万4291枚の売上を記録し“ハーフミリオンセラー”を達成した。
画像お借りしましたm(_ _)m